手持ちポリッシュ紹介 ~Sinful Colors編~

Friday, October 04, 2013 0 Comments A+ a-

カシスの手持ちポリッシュの中で現在一番多いのがSinful Colors。オーストラリアではTarget、Kmart、たまにPricelineやその他薬局で売られている身近なポリッシュです。

OPIのポリッシュが定価20ドル近くで売られているここオーストラリアで、1本4ドルで買えて色展開もすばらしいとなれば買うしかないでしょ!

ってことでカシス家に集うSinful Colorsのポリッシュたちは以下のとおり♪(2013/10/3現在)

P1020440.jpg

まずはシマー系。左から

265 Rich in Heart
835 Dancing Nails
842 Out of This World
283 San Francisco
105 Midnight Blue
293 Gorgeous
1106 Cinderella

この中で一番最初に買ったのが右側2つ目のGorgeous。写真に影が入って残念な映りですが、文字通りゴージャスなメタリック系ティールブルー。これを何気なく買ったのが今から3ヶ月前。そこからめくるめくネイルの世界に惹き込まれて行ったのでした。

次にクリーム系。

P1020441.jpg

左から

103 Black on Black
101 Snow Me White
1006 Mauve
950 Savage
947 Mint Apple
953 Unicorn
952 Hazard
113 Dream On

黒と白はStampingにも使えるのでなくなりが速い。左から4つ目のSavageはクリーム系に分類してしまいましたが、買ってみてびっくり実はマットでした[emoji:i-229] でもトップコート塗ったらテカるから無問題。左から5番目のMint Appleも実はクリーム系ではなくシマーが入ってました。。。撮影後に気付いたのでスルー♪

最近カシスはクリーム系にはまっています。特にお気に入りなのがMauve。ネイルアートのベースカラーとしても使えるし、主張しすぎないのが◎ Hazardも好きなんですが、指に塗った感じはピーチよりややピンクが強く出ますね。ボトルカラーのピーチな感じのが好きかな。

ちなみに「シマー」「ラメ」「クリーム」「マット」などのネイル用語。使い分けがあまり分かっていません(汗。海外ブロガーさんと日本のブロガーさんの用語の使い方が微妙に違うのですよ・・・。

ラメ(シマー)の入っていないポリッシュを日本のブロガーさんは「マット」と呼んでいるようですが、海外のブロガーさんは「クリーム」。「マット」は光沢のないポリッシュのFinishを指すようです。

どっちが正しいとかはないと思いますが、海外ブログを初めに見出した身としてはかなり混乱気味です[emoji:i-230]