勝手にランキング!参考にしている海外ネイルブログ

Saturday, October 05, 2013 0 Comments A+ a-

ネイルにはまってまだ数ヶ月。ネイルブログの徘徊が楽しくてしょうがないカシスです。最初はSwatchの「す」の字も分からないところから始まりました。Swatch??シュワッチ??(←ウルトラマン乙)ってなんぞ?という感じで(゚∀゚*)

ネイルブログの種類もいろいろあることが分かってきました。Swatchメインのもの、ネイルアート中心のもの、ネイルスタンプに特化したもの、Frankenに焦点を当てたもの、バランスよくいろんな内容を取り入れたもの・・・などなど。

自分の記録のためにも普段お世話になっている海外ネイルブログを勝手にランキング方式でご紹介♪


[emoji:i-221] 第5位 The PolishAholic

ネイルブロガーで知らない人はいないと思うほど有名。Swatchの検索をすると真っ先に出てくること多し。更新頻度とSwatchの分量は他のブログの追随を許しません。いったい何本ぐらいポリッシュをお持ちなんでしょうね?5000本ぐらい?豊富な所有ポリッシュを活かしてポリッシュ比較やDupe判定(どのぐらい似通っているか)なんかもしょっちゅやっていて超絶参考になります。

第4位 Fasion Polish

Swatchがとにかく美麗。この方(サラさん)の付けているポリッシュはどれも欲しくなってしまいます。指の配置や爪の長さ・形など、すべてが完璧。金欠のときに彼女のブログを見ると危険。無意識にショッピングカートに次から次へとポリッシュを放り込んでしまうことも(汗。

第3位 Wacky Laki

僭越ながらワッキーさんと呼ばせていただいております(。・w・。 ) 彼女のネイルスタンプは芸術もの。特に去年のハロウィンのこれに衝撃を受けました。 私もここまで上手くなりたい!!

Swatchもたくさん載せていて、型番やコレクション、Big3 Freeかどうかなど、細かく情報を記載。相当几帳面な方なんだろうなぁといつも感心。

第2位 Chalkboard Nails

ネイルアート中心。チュートリアルが充実していて懇切丁寧。どうやったらSwatch撮影をうまくできるかとか、ポリッシュジュエリーの作り方など、かゆいところに手が届く内容が◎ ちなみに彼女(こちらもサラさん)の爪はツヤツヤというよりセミマットな感じで、いつも「トップコート何使ってんだろ?」と思ってしまう。セシェ使っているらしいですが、こんなFinishになるもんなんだろか?

第1位 More Nail Polish

栄えある(?)カシス的海外ネイルブログランキング第1位は、我らがオージーブロガー More Nail Polish(ケイシーさん)。ここ1年ほど毎日更新あり。Swatch、ネイルアート、Frankenととにかく内容が幅広い。「情報を正確に伝えよう」という気概をひしひしと感じるブログです。たとえば、参考になったネイルアートがあれば「xxからインスパイヤされた」ときちんと相手方のブログにリンクを張ったり。

あと、特筆すべきなのはやっぱりFranken関係じゃないでしょうか。ホログラム(玉虫)を作り出すピグメントであるSpectraflairを調べていくと必ず辿り着くのがケイシーさんのブログ。このブログが数年前のSpectraflair狂想曲の発端かどうかは正確には分かりませんが、かなりの影響力を放ったのは間違いないと思います。

ケイシーさんご自身、15万以上もするSpectraflairを購入して小分けにしてホログラムポリッシュを作りたい人に適正な値段で販売したりもしていました。後で知ったのですが、同じことをする人が増えてしかもSpectraflairを使ったポリッシュを販売する人も増えたりしたので、もうSpectraflairの販売は止めたとのこと。

彼女は金儲けのために始めたわけではなく、同じネイル好きの人たちと楽しみを分かち合うためにやったことですが、その善意が他人によって金儲けに使われている様子に少し寂しくなりました。私もケイシーさんからSpectraflair買いたかったな。。。(T_T)

番外編 Nail Bamboo

ナタリアさんという方のロシア語のブログ。ロシア語はGoogle翻訳で英語に直して読んでますw とにかくSwatchが美しい!! Fashion Polishさんに負けるとも劣らず。どんなチープなポリッシュも、原色ポリッシュもこの方の手にかかったら・・・(ゴクリ)。ロシア産ポリッシュであるDance LegendのSwatchが多めですかね。内容が分からなくてもSwatchだけでお腹いっぱいになれます

他にも参考にしているブログはたくさんありますが、ちょくちょく見にいくのがこれらのブログたちですかね。皆さんいい仕事してらっしゃいます。敬礼。