イーベイが楽しい!

Wednesday, May 18, 2011 0 Comments A+ a-

最近、アパートから一軒家に引越ししました

自分たちだけのお庭と広いキッチンと・・ 生活がだいぶ潤いますね~♪
アパートにいたときは冷蔵庫も小さいのを使っていたのだけど(Bar Fridgeってやつね)、
引っ越してからは大型の冷蔵庫も購入♪ これで買いだめがたくさんできるよ~

で、おうちが広くなったので今まで揃っていなかったものをいろいろ購入しなくちゃいけない。
たとえばソファーとかテーブルとか。

本当はこたつが欲しいんだけどね。でもオーストラリアではそんなもの売ってない!
イーベイを覗いてみたんだけど、こたつテーブル自体は売っているけどヒーター部分は自分で取り付けとかね。

まぁこたつは諦めましたよ

気を取り直してテーブルやらソファーやらをイーベイで探しています。
イーベイ、楽しいね!

検索ボックスに「sofa」とか打ち込んで「Search」をクリック。そうするとオーストラリア国内外から出品されているソファーが見られるというわけ。

私たちが狙っているのは中古品。中にはすご~い掘り出し物が見つかったりして楽しい♪
中古品は個人が出品しているものがほとんどで、「Pickup Only」が主。
つまり、落札したら自分たちで取りに行かなくちゃいけない。

だから、自分が住んでいるところから何百キロも離れているところで出品されているのを探してもダメ。
検索した後に「<郵便番号> から xx km 以内」と指定して、必要に応じて金額の上限も指定して絞り込み。

私が狙っているソファーはこんな感じ↓
L型ソファー

日本ではあまり見ない、L型のソファー
素材はレザーとかベロアとかいろいろあるけど、密かにスエードを狙っています

新品ともなると10万とか20万とかはざら。そこで中古品なわけです。
運がよければ100ドル(8500円)で購入できることも!

そんなわけで最近の日課はイーベイでのソファー探し。早くいいのに出会えるといいな~

◆追記◆

「日本ではあまり見ないソファー」と書きましたが、、、似たやつ発見!




そうそう、こんな感じで自由に形を変えられるやつが欲しいの。
色は汚れが目立たないダーク系がいいなぁ。