百合の紋章スタンピング x MoYou London Tourist 07 Plate

Thursday, December 19, 2013 0 Comments A+ a-

前回長ったらしいMoYou Londonのプレート購入記を書きましたが、いよいよ爪へ初スタンピング(`・ω・´)

選んだのは使い勝手が良さそうなTourist 07プレート。使ったポリッシュはSinful Colorsの黒と白、それからKonadの黒。黒と白のコントラストってシンプルだけどシックで結構好きです。ただし、コントラストがはっきりしてるからどんなミスもはっきり表れるという厳しさがありますね。今回は試運転みたいなものなのでそれでよし♪

できあがりはこちら!

P1020732.jpg

人差し指はSinful黒の上にSinful白でスタンピング、薬指はSinful白の上にKonad黒でスタンピング。人差し指がいきなりバッチリ転写されてビビッた~!(゚∀゚) しかも曲がってないよ!?薬指は端までカバーできず、少し下の白が見えてしまいました^_^;

今回XLスタンパーを使うにあたって、爪の上で転がすやり方ではなく、むぎゅっと押し込む方法でできるかどうかを試してみました。人差し指はやや短い&Cカーブが緩やかなのでこの方法で成功。一方薬指は長め&Cカーブがきついのでこの方法ではちと無理がありました。やっぱり次回から素直に転がすことにします(´・ω・`)

ちなみに転写の仕方を今回工夫しました。Konadなんかの動画でよく見るのはこんなやり方ですが↓

P1020738.jpg

これだと本当に曲がりやすくて(´・ω・`) 他のスタンピング猛者たちの動画を見てこのように変えました↓

P1020739.jpg

スタンパーに付いた柄を自分の顔に向けておいて指に転写するやり方ですね。

P1020740.jpg

どうでしょうか?薬指はややgdgdですが、人差し指の出来に満足\(^o^)/ ちなみに最終的にはこうなりました。

P1020742.jpg

真っ白のstriping tapeがなかったので近い色で代用♪ トップコートなしでしばらく過ごしていたので、お風呂入ったらめくれてきましたがw

今回は1つの柄しか使いませんでしたが、Tourist 07プレートは他にも可愛い柄がいっぱい\(^o^)/ また使うのが楽しみ♡