OPI Absolutely Alice

Wednesday, December 11, 2013 0 Comments A+ a-

Glitterポリッシュが少し苦手なカシスです、こんにちわ\(^o^)/

Glitterはオフが地獄です。これのときとかヒーヒー言いながら落としましたですよ・・・。アルミフォイル巻いて落とす方法も試したんですが、そもそもアセトン入りリムーバーじゃないからか綺麗に落ちない。

日本にいたときに「pa塗ってはがせるベースコート」なるものを買って、意を決して塗ってみたのがこちら。

P1020676.jpg

OPI Absolutely Alice

2010年のOPI Alice in Wonderlandコレクションからの人気色。限定品ということもあり、Mad As A Hatterとともに大変プレミア感の強いポリです。まぁ、平たく言うとebayなんかでボッタクリ値がついてるってことですw

Glitter嫌いなのに、海外ブロガーさんの記事を見ているうちに欲しくなってしまったという(@ ̄ρ ̄@) どうせならMad As A Hatterが欲しかったんですが、使いやすいのはこっちだよねー。

P1020677.jpg

黒はOPI Black Onyx。黒とアリスで分量まちまちで各爪に塗ってみました。

P1020678.jpg

ボトルショット。これもオクゲット品です。出品者が型番を記載されていなかったんですが、蓋にでかでかと「アリス・イン・ワンダーランド」とあるので、あのAbsolutely Aliceだ!と見間違うわけもなく。

P1020679.jpg

黒とアリスの境目がガッタガタ・・・(汗。先に黒塗って、セロハンテープでマスキングしてアリスを塗ってます。セロテープはそのまま爪に貼るとアレなので、手に付けたりしてベタベタを限りなくなくした状態で爪に貼るんですが、やり方が悪いのかはがすときにシャープな線にならず。今度マスキングテープで再チャレンジします(`・ω・´)

P1020680.jpg

青の細かいGlitterメインの中に金の極小Glitterが入ってます。んーー綺麗。

さて、肝心のオフなんですが。「pa塗ってはがせるベースコート」を一度塗りしかしなかったためか、ツルンとはいきませんでしたorz でもリムーバーでやるよりは楽な気がした。今度二度塗りで再挑戦します(`・ω・´)ゞ