MoYou Londonをご存知ですか?

Monday, December 09, 2013 2 Comments A+ a-

なんでこんなにハイペース更新してるんでしょう、アタシ\(^o^)/ 熱しやすく冷めやすい性格なので、ハイペース過ぎて燃え尽きないように気を付けます。今年の7月からぼちぼちポリッシュ買い始めて今は100本超えたし、ネイルプレートやらなんやらにも投資してるし、「もう飽きた~」じゃ済まされねーよ!( ゚д゚) ← 自分に言い聞かせ

さて、カシス的に今一番アツイ話題といったらネイル スタンピングです。プレート買って~、スタンパーとスクレイパー買って~、スタンピング ポリッシュ買って~からの練習・練習・練習!というやや時間と手間とお金のかかるプロセスではありますが、うまくできたときの達成感と満足感はプライスレス。

Nail stamping」とかのワードでグーグル検索してほくほくするのが至福のひと時。そんな中でよく名前を見るようになったのがMoYou London

イギリスに拠点を置く主にネイルプレートを製作している会社です。Facebookでさかのぼって調べた感じでは、今年の7月あたりからプレートをリリースし始めているのでかなり新しい部類ですね。

で、この会社色々とスゴイ。そしてプレートが個人的にものすごくツボ。アフィリエイトとかではまったくないんですが、紹介させてもらいます。

その1)プレート全体に広がる柄

ここのプレートの特徴はこれなんです。なんのことやら?という感じなので画像を1つ。

suki_01_2_77.jpg
(Image from MoYou London : http://www.moyou.co.uk/)

普通のネイルプレートって柄1つ1つが独立してますが、ここのプレートの特徴は柄と柄の間に境目がなく、流れるようなイメージになっていること。もちろんこれとは別に通常タイプの独立した柄のプレートも多数あります。

なので、指から隣の指へ流れるような柄にすることができます。あとは、たとえば真ん中上らへんのクジャクの胴体を中指にスタンピングして、クジャクの尻尾の柄を親指にスタンピングして、指をくっつけて1つの柄にする、みたいな。

スタンピングアートの可能性が無限大に広がりまくりんぐ。しかし!これ、使いこなすの難しそう・・( ゚д゚) でも見てるだけで楽しくないですか?こういうの。

2) コレクションの数

この記事書いてる時点で16コレクションもリリースされています。16枚じゃありません、16コレクション。各コレクションには10~20枚程度のプレートがあるので、ちゃんと数えてませんが合計200枚ぐらい?今リリースされているコレクションはこんな感じ。(新しい順)

Explorer Collection
Biker Collection
Festive Collection
Mother Nature Collection
Comics Collection
Artist Collection
Rockstar Collection
Tourist Collection
Time Traveller Collection
Frenchy Collection
Rebel Collection
Pro Collection
Princess Collection
Sailor Collection
Suki Collection
Kitty Collection


↑各コレクションへのリンクも貼っておきました。それぞれざっくりとしたテーマに分かれています。Sukiは和風、Sailorは海系、Mother Natureは自然系、などなど。種類が豊富なので、無駄に毎日通って「どのプレートがいいかな~」と吟味するのが楽しいのですよ。

3) コレクションごとのキャラクター

これ、個人的にポイント高いです。ピンナップガール風の女の子が各コレクションのキャラクターになっているのです。ピンナップガールの画像を集めて保存したり、Tシャツ集めてたり、本を買ったことのあるピンナップガール大好き女子なカシスの心はこの子たちにノックアウトされますた。

ちなみに名前ももちろんついてます♡ たとえば、

45608_544791278919673_1499859229_n.jpg
(Image from MoYou London : http://www.moyou.co.uk/)

この子はカシス一押し♪ SailorコレクションのOliveちゃん。元気いっぱいな感じが可愛い!O(≧▽≦)O

969800_544797168919084_1931792784_n.jpg
(Image from MoYou London : http://www.moyou.co.uk/)

こちらはProコレクションのJoanちゃん。ちら見せの太ももが・・すごく・・エロイです・・ ←変態

1384268_586156031449864_1357647013_n.jpg
(Image from MoYou London : http://www.moyou.co.uk/)

この子はBikerコレクションのTaraちゃん。そのふつくしいお御足で・・踏んづけてもらえませんか?(*´д`*)ハァハァ ←ド変態

とまぁ、こんな感じです♪いい子揃ってるでしょー!?\(^o^)/

4) リリースのペース

MoYou Londonのスゴイところ。毎週金曜(現地時間)に新プレートをリリースしてます。しかもね、1枚ずつとかじゃないの。一気に8枚とかΣ (´Д`ノ)ノ Facebookフォローしてるんですが、金曜日のちょうど寝る頃になるとお知らせが載ってきます。既存のコレクションの新プレートだったり、新しいコレクションが発表されたり、そのときによってまちまち。

MoYouよ、大丈夫なの、、、このペース・・。と心配になります。そのうちアイデアだって尽きてくるだろうし、今後このペースでどこまで続くやら・・と他人事ながら一人でオロオロしてしまいます ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でもかなり人気が出てきているようだし、是非とも息切れせずに続けて欲しいですね♪( ´▽`) 新入りちゃん、楽しみに待ってマース!実際いくつかのプレートを購入してみたので、また別の機会にご紹介します♪

最後にGoogle先生に一言。「MoYou London」で検索すると「もしかして: 模様 London」とかサジェストしてくるのやめてー!w

2 comments

Write comments
Moru
AUTHOR
16 December 2013 at 08:03 delete

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
カシスさん、こんにちは。最近カシスさんのブログを知りましてちょくちょくお邪魔させていただいています!
それで、私も最近MoYouのプレートを購入しまして、こちらの記事がめちゃめちゃ綺麗に紹介されていたので、私のブログからリンクさせていただきました(事後報告でスミマセン・・・)
カシスさんのおっしゃるとおり、プレートもさることながら、MoYouガール(?)たち、ものすごくかわいいですよね^ ^
どのコレクションもコンセプトがはっきりしていて、次々に欲しくなってしまいそうです。カシスさんのMoYouを使ったネイル記事も楽しみにしております!

Reply
avatar
カシス
AUTHOR
17 December 2013 at 08:03 delete

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
Moruさん、はじめまして! そしてわざわざお知らせありがとうございます\(^o^)/
MoruさんもMoYouプレート買われましたか♪日本での知名度ってどうなのかな?と思っていましたが、着実にファンを獲得しているようですね~。
MoYouガール、本当に可愛くて全コレクションから最低1枚ずつ(1人ずつ)うちに連れて帰るのが今のところの野望です(笑)。
プレートの紹介記事を今日アップするのでまた遊びに来てくださいね\(^o^)/ Moruさんのところにも遊びに行きます♪

Reply
avatar