色だけクリスマスなネイルアート

Wednesday, December 25, 2013 0 Comments A+ a-

Merry X'mas! This is a quick Christmas nail art using striping tapes. The polishes used are Essie Showstopper,
TiNS Gear-top traveller, and Sinful Colors San Francisco. Didn't feel like a decorative and intricate Christmas art, so just a quick one using Christmas colours. TiNS polish is Japan-made and known for its beautiful glitters. Enjoy! :)

��日早いですがメリークリスマス!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今回から冒頭にごくごく簡単な紹介を英語で入れることにしました。というのも、Pinterestにネイル画像を載せるようになってから海外からアクセスしてくださる方もいるようなので♪

さて、日本はだいぶ寒そうなのでホワイトクリスマスになりそうでしょうか。こちらは相変わらず猛暑続き。シドニーの近くに住んでいたときはこの時期でも長袖で過ごせるぐらいだったのに、、、寒気が恋しい(;▽;)

クリスマスなので爪も何かクリスマスっぽいのを、と思いつつも暑さのせいかあまり気乗りがせず。色だけでクリスマスを表現することにしました。できあがりはこちら。

P1020799.jpg

そして使ったポリッシュはこちら。

P1020808.jpg

左から、
Essie Showstopper
Sinful Colors San Francisco
TiNS Gear-top traveller


Essie Showstopperは黒ラベルなので、おそらくBig 3 Freeになる前の古いものです。金のシマーが入っていて綺麗。Sinful Colors San Franciscoは鮮烈な深い緑。カシスの大好物!TiNS Gear-top travellerは今回初めて使ってみました♪

P1020809.jpg

TiNSの金を爪先にちょんちょん。親指には全面塗り。

P1020797.jpg

一応作成過程。こんな風にstriping tapeを交互に重ねて、

P1020798.jpg

その上から三角スポンジを使ってTiNSを乗せ、時間を置かずにテープをはがす。

P1020805.jpg

アップで見ると分かるのですが、TiNSのラメのざらざらした質感があります。トップコートを塗ってもかなりざらつきが残りました。

P1020804.jpg

遠目で見た方が綺麗かもw もう少し細かい金ラメでスポンジすると繊細な感じになってよかったかな~?

余談ですが、私は暇なときに記事を書き溜めて予約投稿で日時指定して公開しています。実はこのネイルは1週間前にしていたものですw そろそろお正月ネイルをやらねば(゚∀゚)