Simple holo stamping with MoYou London Pro 03

Friday, March 28, 2014 2 Comments A+ a-

My stamping plates inventory has increased dramatically in a short period that it's getting hard to decide which plate to use. I only change mani once every four days after all. I feel the need to change mani more often but I also want to admire each one long enough.

For this mani, I used the MoYou London Pro 03 plate which was sent to me by mistake. I'm glad that this is XL size and has really nice designs! I did a simple stamping using one of the designs on the plate just on my accent nail. I simply painted other nails without any art, except for the thumb where I did the glitter gradient.

It's quite simple but I adore it. I can get to use my untried and thinking about colour combination is quite fun. You will probably see more of these kinds of mani from me in the future :)

スタンピングプレートがだいぶ増えてきたためどれを使うか迷いまくりなカシスです(o^∇^o)ノ 同時にまだ爪に塗ったことのないポリッシュもあって、それもどんどん使っていきたい。いろいろ迷った結果、今回のネイルはこんな感じになりました。

Indoor shot, with top coat

屋内の陽のあたる場所にて。トップコートあり。ただしこの日はうす曇りだったのでホロのエフェクトがちょっと弱めで残念。

使ったポリッシュはこちら。

Polish used
左から

Color Club Beyond
Color Club Harp On It
Nfu Oh #520
Color Club Gift of Sparkle

Two purples are my untried. Stamping is done with Harp On It

小指のGift of Sparkleと薬指のNfu Oh(紫)は今回初使用。Gift of Sparkleなんですが・・・去年の9月にHead2toeで買ったままずっと使わずにしまわれていました(汗)。カシス家でグリッターポリがどれだけ不当な扱いを受けているかがお分かりいただけたでしょうかw 夜空ネイルとかで活躍しそうなキラキラポリッシュです。

Nfu Ohの#520はクリームな紫。ちょっとジェリーっぽいかな?と思ったら2度塗りでしっかり発色。ムラも段差もなく綺麗にツヤツヤに仕上がります。Nfu Ohもっと欲しい!

It was a cloudy day. Pity the holos didn't show much

薬指はNfu ohの上にHarp On Itでスタンピングしています。ホロがかすかに見えてますね。白でスタンピングするより繊細な感じで好きかも(゚∀゚) 使ったプレートは前回の記事でご紹介したMoYou London Pro 03というプレート。

それと、何度も言ってますが爪のキワ(特に爪先)まできちんと柄が転写されているのに是非注目してください(`・ω・´) 私の爪の長さ(1.8cm)と形状(きついCカーブ)だと、Squishy(超柔らか)以外のスタンパーではここまでカバーできません。

Showing how the squishy covers the tip of the nails

左はMoYou LondonのXLスタンパー。ちょっと硬めなのでフルデザインを転写しようとすると私の爪の長さでは爪先までカバーできません。もちろんこの状態から左下に転がせばいいんですが、そうすると柄が歪みます。小爪な方、平たい爪の方、フルデザインじゃない柄、stamping decal作り(色付けするやつ)にはこのスタンパーが最適。

右はSquishyなタイプのスタンパー。Messy Mansionで購入。購入記はこちら。今回のネイルで使ったのがこちらです。柔らかいシリコン素材なので、爪をぐっと押し付ければ爪がスタンパーに埋もれて爪の隅々まで転写できます。私は一応転がして転写しています。ビバ、Squishy!\(^o^)/

Simple but I love it. What do you think?

Pro 03は間違って送られてきた割に使いやすくて嬉しいです。スタンピングをこれから始めようかな~と考えている方には、今回使ったようなデザインがあるプレートをオススメします。つまり、左右対称ではない=曲がってもおかしくないデザインってことです。いきなり左右対称柄に挑戦しようとすると苦悩が深くなります(←いまだに苦悩してるヤツ)

今回のネイル、薬指以外は「ただ塗っただけ」なネイルなんですが(親指は一応グリッターグラデーション)、結構気に入りました。

色んなポリッシュを使える上に色の組み合わせを考えるのが地味に楽しいです。しかも塗るだけなのでストレスフリー。いいよいいよー、今後この手のネイルが増えていきそうな予感です\(^o^)/

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

2 comments

Write comments
Unknown
AUTHOR
31 March 2014 at 09:13 delete

Another stunning mani - how have I only just found your blog??? :D

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
31 March 2014 at 09:29 delete

Hehe, thanks Sam! <3 I only moved to Blogger few weeks ago :)

Reply
avatar