A-England Saint George with his Cross

Wednesday, March 19, 2014 2 Comments A+ a-

After seeing so many breathtaking swatches of other nail bloggers, I fell in love with A-England long before I actually bought them. I bought four holo A-Englands from Llarowe few months ago, and already swatched Briarwood and Sleeping Palace.

I'm showing you Saint George today. Like other A-England holos, this one is amazing one-coater. I'm wearing 2 coats here though. I just love that the holo particles give so much depth after 2 coats... just speechless.

I wanted to come up with something that matches the polish name, and added a cross (inspired by St. George's cross) on my accent finger. It's simple but I absolutely love this one! I took some shots with my husband's dragon sword. Now, doesn't it look like St George wielding his sword? :P

3月はホロ月間になるはずだったのに脇道に逸れまくりのカシスです(o^∇^o)ノ まだきちんとご紹介していないホロの数もだいぶ少なくなってきました。今日はその中の1本、A-England Saint Georgeのご紹介です。

Saint Georgeはご紹介済みのBriarwoodSleeping Palaceとは別の「The Legend」というコレクションからの1本。日本語では「聖ゲオルギオス」というドラゴン退治の伝説で有名なキリスト教の聖人の1人。

聖ゲオルギオスのドラゴン退治を描いた絵画は無数に存在しますが、こんな人です。

Photo credit : Segnatura Fine Arts

盾にも使われている十字は聖ゲオルギウス十字。イギリスの国旗にも採用されています。それではSwatchをどうぞ。

2 coats of Saint George, no top coat, indoor shot

2度塗り、トップコートなし。A-Englandのポリッシュはどれもone-coaterとして有名ですが、一応2度塗りしました。細かいホロの粒子が2度塗りすることで深みを増して綺麗。上はトップコートなしですが、かなりつやつやです。

Macro shot. Look at these holo sparkles! *faints*

マクロショットはこんな感じ。室内の直射日光が当たるところで。なんだか吸い込まれそうな深い色とホロのきらめき・・・(溜息)

このSaint George、1本で抜群の存在感です。これだけでもよかったのですが、ちょっと考えて少しアートを追加。

Combination of Saint George and a cross

キリスト教の聖人の名前を冠するポリッシュなので、十字を合わせてみました。シンプルなんですがかなり気に入りました(゚∀゚)

This is with topcoat. So glossy!

十字追加後はRevlonのトップコートを塗っています。単体でもツヤツヤなんですが、さらにつるんとした仕上がりに(*´д`*)ハァハァ

十字の制作工程はこちら。

How to add the cross. Silver polish is Impala Festa!

マスキングテープを3mm幅に切り、このように十字に爪に貼り付けます。その上に重ねるポリッシュを塗り、乾ききる前にテープを剥がします。ちなみにここで使用したシルバーはImpala Festa!。

The 2mm round stud is from Born Pretty Store

スタッズはBorn Pretty Storeで買った2mmのもの。この十字アートなんですが、できる限り「真っ直ぐ」の線を「真ん中に」配置するよう気を遣いました。曲がった十字なんてかっこ悪いでしょ?

Impala Festa! plays well with St George in my opinion ;)

このSaint Georgeが非常に存在感のあるポリッシュなので、どのポリッシュを合わせようかちょっと迷いました。そんなときはImpala Festa!。同じように存在感の強いシルバーです。どんな色とも合うFesta、素晴らしすぎる\(^o^)/

Saint Georgeに十字も合わせた。あと足りないのは何かな?

My hubby's dragon sword

ドラゴンキターー!なんか家にこんなのありましたよw ハワイに行ったときに旦那殿が一目ぼれしたドラゴンをかたどった剣。

St George wielding the dragon sword :P

Saint George、ドラゴン刀を振るうの図。[壁]・m・) プププ お、重い・・w

カシスはいつも規則正しく4日に1度ネイルを塗り替えているのですが、このネイルだけはオフするのが惜しくて6日間塗ったままでした。

緑が好きなので、他ブランドで気になった濃い緑のポリッシュを2本ほど購入予定リストに入れていたのですが・・・。このSaint Georgeを塗ってからその2本をリストから削除しました。このポリッシュが素敵すぎて、その2本を同じように愛用できるか自信がなくなったためです。そのぐらい他とは一線を画すレベルの高いポリッシュです。

A-Englandのポリッシュを塗ると、「最高の素材で手間暇かけて作られてるポリッシュだな」ということが随所に感じられて非常に気持ちがいいです。「ちょっとでも安く作ろう」的な発想とは対極にあるブランドです。次回のLlaroweでの買い物でまた買い足そうと思います。

それにしても今回ポリッシュ名に合わせてアートを考えたり小道具使うの楽しかった~。今後も何か面白そうな絵が撮れそうなときはまたやってみたいと思います♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

2 comments

Write comments
Unknown
AUTHOR
21 March 2014 at 14:45 delete

カシスさん!こんちです!
私もみどりスキーなのでSaint George去年の初めに買いました。
素敵過ぎて他に言葉が出ない美しいラッカーですよね。
こちらのクロスのデザイン凄くかっこいいです!
私Saint George塗りたくなりました!

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
21 March 2014 at 15:14 delete

こっぴさん、おこんちです(o^∇^o)ノ

こっぴさんもみどりスキーですか!\(^o^)/ナカマ
Saint Georgeは今まで塗った中で確実に3本指に入る素敵ポリッシュです☆ なんというか、オーラを放っているかのようで・・・。いまだに自分で撮ったマクロショット見てうっとりしてます(爆)。A-England、恐るべし~。

クロスもお褒めいただき嬉しいです!シンプルですがポリッシュに合っててなんだかとても気に入りました♪ ギラギラ陽気になったらまた引っ張り出してホロを堪能したいです(゚∀゚)

Reply
avatar