Dance Legend Comet Tail and Big Bang Swatches

Sunday, December 14, 2014 0 Comments A+ a-

My husband went away this week for a short business trip and I went along with him. I have a full time job but luckily I can do my work anywhere as long as I have internet, so I didn't have to take days off. I took this as a good opportunity to do some swatches, and I chose Dance Legend Comet Tail and Big Bang from Galaxy collection.

I bought these polishes back in June (haul post here) and only wore them now. I have a quick swatch of Pulsar and Milky Way from the same collection on this post when we went to Great Ocean Road.

先週、旦那殿が短期出張に行くというので私も付いていきました。私の仕事はネットさえあればどこでもできるので、ホテルでは私も仕事をしていて観光らしいことはほとんどしませんでしたが、ポリッシュを2本ほど持っていきました。旅行にはホロかマルチクロームを持っていくのがカシスの定番。今回の出張に持って行ったのはDance Legend GalaxyコレクションのComet TailとBig Bang。Dance Legendで買い物をしたのは6月なんですが(買い物記事はこちら)、この2本は初めて塗りました。半年も放置って・・・って思われるかも知れませんが、1年以上前に買ってまだ塗ってないポリッシュも余裕であるのでこれがカシス的スタンダード。

Galaxyコレクションからは2本、既にSwatch済みです(記事はこちら)。このときはGreat Ocean Roadへの旅行に持って行ったPulsarとMilky Wayでした。ではSwatchをどうぞ。

3 coats of Comet Tail, with Glisten & Glow HK Girl topcoat. Outdoor shot.
Ring is from So Nailicious Boutique.

Comet Tail3度塗り、Glisten & Glow HK Girlトップコート仕上げ。屋外ショット。リングはSo Nailicious Boutiqueより。このポリッシュのメインカラーはこのラズベリーっぽい紫。ちなみに今回の記事の写真はすべてiPad miniで撮影しています。

A bit blurry shot, but you can see the dominant colour of this polish is this pretty raspberry purple

ちょっとボケていますが、こんな感じの艶やかな紫色です。

Macro. You can see the holo particles that shine in lots of different colours

マクロショット。ホロの粒子はこんな感じで青とか赤とか七色に光ります。

This is another shot in the sun but shows a bit of colour shift 

これは同じく屋外ショットなのですが、カラーシフトがちょっと見えているところ。小指から人差し指に向かって、紫からブロンズ、緑っぽい色が出ているのがお分かりいただけるでしょうか。

This is indoor shot. Can you believe this is the same polish!? I'll show you two video shots
that I uploaded on Instagram  

これは屋内ショット。この緑の感じ・・・・もはや同じポリッシュとは思えません。このホロ粒子入りマルチクロームって撮影が本当に難しいんです。カラーシフトは光が当たらない方がよく出るし、ホロは光が当たった方が綺麗だし。ということで、このGalaxyコレクションのポリッシュたちの本当の美麗さを確認したければ、実際お手に取ってご覧くださいということになります(笑。

 

これがインスタに載せたコラージュその1。左上だけ屋内ショットです。



そしてこれがカラーシフト全色撮れたかも!と思ったショット。手の角度によってはなかなか見えない色もあるので、ホテルのバスルームで光の当たり具合を確認しつつ手をヒラヒラさせながら激写。

お次はBig Bang。

3 coats of Big Bang, with Glisten & Glow HK Girl topcoat. Outdoor shot.
For base coat, I used Nfu-oh Aqua Base on this one because these Galaxy collection polishes
are a bit hard to apply. It really helped smooth application

Big Bang3度塗り、Glisten & Glow HK Girlトップコート仕上げ。屋外ショット。先ほどのComet Tailを塗ったときに「ちょっと塗りにくいなぁ」と感じたこともあり、ベースコートをNfu-Oh Aqua Baseにスイッチ。塗りにくいというのは、同じ箇所を何度もブラシで行き来すると剥げてくるあの感じです。このAqua Base、一部の塗りにくいホロ(玉虫ポリッシュ)を塗るときに使うものなのですが、こちらに切り替えたらだいぶ塗りやすくなりました。

Outdoor shot. Dominant colour is purple and showing a bit of colour shift toward pointer

同じく屋外ショット。メインの色は小指に出ているComet Tailに似た紫です。人差し指に向かってカラーシフトが見えています。

Outdoor shot. Bronze and firely yellow gold shows up

もっと指を傾けていくとこんな感じのブロンズとイエローゴールド出現。

Indoor shot. I think this pic shows the colour shift so well on some nails.
I'll show you two video shots that I uploaded on Instagram

これだけ屋内ショット。1つの爪の上でカラーシフトが見えてる感じなんかヨダレ出るわ。。。



これがインスタに載せたコラージュ。右下と左上の動画はlightbox内で撮影しています。



こちらはカラーシフト動画。このポリッシュ、Comet Tailほどのドラマチックなカラーシフトじゃないな~なんて高を括っていましたが・・・・・間違いだったorz  急アングルで見せるゴールドの神々しさったら・・・・(撃沈)。

というわけで、Comet TailとBig BangのSwatchでした。どちらもボトル内では紫メインで似たような色合いに見えるので、買うときに「どっちか1本でいいかな」と思ったのですが、実際塗ってみたらまったく別物でした。どちらも買って大正解。というか、このGalaxyは全部買っておいて損はないです。6.5mlしか入ってませんが8ドルだし。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ