Another SpectraFlair franken 'Aizumi' stamped with Messy Mansion MM13

Wednesday, February 26, 2014 0 Comments A+ a-

This is another SpectraFlair franken. I've been wanting to franken a darker colour holo like Colors by Llarowe holos, instead of soft pastel coloured ones. I noticed I don't have any dark blue linear holos in my stash, so this is how my second SpectraFlair franken - Aizumi - was born!

Aizumi is simply a mixture of suspension base, SpectraFlair, 50 drops of Sinful Colors Midnight Blue, and 10 drops of Sinful Colors Black on Black. I wanted to make a dark blue colour and put too much drops of Midnight Blue I guess. The holo on this is not very strong. I really should have added more SpectraFlair, but I will just leave it as that for now. The stamping is from Messy Mansion MM13, Arabian Knight plate. I think it matches nicely with the blue holo :)

東京でちょうど大雪が降った頃、私の住んでいる町でも気温が20度ぐらい下がりました。あれだけアチーアチーと大騒ぎしていたのに、もう秋がそこまで、と思うとちょっと寂しくもあったり。

同時に、「ホロを塗るなら今しかない!」という気持ちも起きまして。そんなわけで今後しばらくは未使用ホロを積極的に使っていこうと思います。

ここで「時雨」を作ったときに、実はもう1本ホロを作っていました。ホロを作るならパステル調のではなく濃い色が作りたいな~とずっと思っていたんです。お手本はColors by Llaroweのホロ。濃い青、濃い紫、濃い緑のホロなど、見事なホロが満載!でも売り切れるのも早い。

自分の手持ちポリッシュを確認して濃い青のLinearホロを持っていないことに気付いたので、早速Franken。出来上がりはこちら。

P1030588.jpg

Frankenをライトボックスで撮影したのがこちら。

P1030330.jpg

こちらのFrankenのレシピ。Suspension BaseとSpectraFlairを1対1の割合でボトルに注いだ後で、Sinful Colors Midnight Blueを50滴、Sinful Colors Black on Blackを10滴ほど加えています。Sinfulのボトルショットはこちら。

P1030639.jpg

Midnight Blueは目の覚めるような青。これから生まれるFrankenはさぞや濃い青に・・・と思いきや、入れても入れても好きな濃さにならず。結局50滴も入れてしまいました。その後、黒を足してさらに調整。

P1030599.jpg

欲を言うともう少し濃くなって欲しかった!あとで思ったのですが、ポリッシュではなくTKBで買った青ピグメントを入れれば少量でばっちり色が付いたかな。これは次回教訓として生かそうと思います。

P1030602.jpg

時雨に比べるとホロの効果も弱め。これも塗ってから気付きました。1対1でベースとSpectraFlairを入れた後にポリッシュを合計60滴も入れてるんだから考えたら当たり前ですね。その後、もう少しSpectraFlairを入れてホロの効果を高めればよかったんですが、まぁこれも次回の参考にします。

P1030603.jpg

ちなみにこのFrankenは「藍墨」(あいずみ)と命名。青と黒から生まれたから。単純すぎる・・(笑)

これだけだと寂しいので買ったばかりのMessy MansionのMM13でスタンピングしてみました。

P1030618.jpg

薬指、大いに失敗していますがホロの効果でさほど目立たないのでそのままにw このプレートはアラビアン・ナイトなプレートです。

P1030616.jpg

Messy Mansionのプレートは1枚7ドルとやや高め。でも子供っぽい柄が少なくてどれも使いやすくて好きです。イスラムっぽい建物やらくだ柄も早く使ってみたい(゚∀゚)

そんなわけでSpectraFlairフランケン第2弾「藍墨」とスタンピングのご紹介でした(o^∇^o)ノ 今月はホロ月間になるかな~。