Creative Shop Stamper Review

Sunday, January 04, 2015 22 Comments A+ a-

Today's post is going to be a lengthy one. I recently bought stamper sets from Creative Shop in Ukraine and finally received the order the other day. I got to know this stamper when I saw some reviews on YouTube. It looked amazing, so I quickly went and ordered from their site and waited. Then I received an email from the owner saying that PayPal Ukraine has stopped its service because of war with Russia, and payment has to be made by joining group buy at a facebook group, which I did.

I bought 4 stamper/scraper sets with the intention of gifting one set to my dear friend Coppi. 1 set costs only $6 (total of $24) and the shipping was $8 (there was a price change after I bought them). After I paid to the group organiser, tracking was issued from the owner and the order arrived in about 4 weeks.

BTW, group buy is not happening any more. Please join this facebook group if you need the latest info. At the moment (as of January 4th, 2015), if you want to buy this stamper, you can do so from the resellers below:


Before I go into details about this stamper, let me tell you this. Stamper market is changing almost every day. I wrote about different stampers I bought in the past (MoYou squishy firm, Messy Mansion rectangle, Winstonia mashmarllow), but those are all discontinued as far as I know. (MM may still stock them but I can't guarantee that it's the same softness I have.) So please do your own research before purchasing. I actually saw someone commenting after she read my post, that 'It wasn't the quality as I expected'. Well, apparently she bought that product after there was a change in the material. Something I can't control. Anyway, let's see what I got.

*Jan 14th Update: I did a bit more experiment and made a follow-up post here.


今日のポストは長いです。最近スタンピング業界を賑わせているウクライナのCreative Shopのスタンパーのレビューです。このスタンパーの存在を知ったのはスタンピング好きの皆さんによるYouTubeのレビュー動画も観たことです。他のスタンパーとは違うその見た目に惹かれ、すぐにWebサイトへ行ってオーダー。少ししてオーナーからメールが届き、支払いはFacebookグループでのグループバイで行ってほしいとのこと。なんでもロシアとの戦争の影響でウクライナのPaypalが正常に機能していないらしい。グループバイでは、オーナーではなく仲介人を買って出た別の国の人(たぶんアメリカ人)が1人1人からPaypalでお金を徴収し、Moneygramか何かのルートでオーナーにまとめて支払い。商品はオーナーから直接発送される形態でした。

私はスタンパーとスクレイパーのセットを4つ買い、いつもお世話になっている「爪爪爪 -THE趣味NAIL-」のこっぴさんにそのうち1セットお贈りしました。1セット6ドル (合計24ドル)+送料が8ドルでしたが、私の購入後価格の変更があったので今は違います。仲介人に支払い後、しばらくしてオーナーから追跡番号が発行され、オーダーは4週間程度で到着。

ちなみに、今はもうグループバイは開催されていません。最新情報はこちらのFacebookグループで確認できます。執筆時点(2015年1月4日)で、このスタンパーは現在いくつかのリセラーから購入できます。


さて、レビューの詳細に入る前に1つお知らせしておきます。スタンパー市場というのはめまぐるしく変化しています。私もブログで過去にさまざまなスタンパーを紹介してきました(MoYou squishy firmMessy Mansion四角Winstoniaマシュマロ)が、これらはすべて廃盤となっています。MoYouはすべてマシュマロに移行したようですし、Winstoniaはもう私が買った時のマシュマロは売っていないそうです。MMは同じ形のものを売っていますが、私の持っているものと同じ柔らかさかどうかは保証できません。ですので、過去記事を鵜呑みにすることなく、購入前にご自分で調査されたりオーナーに問い合わせることをお勧めします。実際に私の記事を読んで買ったと思われる人が、「期待していたのと違った」とコメントしているのを見ました。やはりそういうコメントを読むとがっかりします。レビュー記事はもう書くの止めようかとも思いました。何時間もかけて記事を書いても、書いた時点から変更があってすぐに役に立たない情報となってしまうことが特にスタンパーに関しては多いです。私も日々各方面から色々な情報を仕入れていますが、頭の中にとどまるだけでいちいち過去記事を修正したりしません。ですので、私が書く記事は「執筆時点での情報であり、私の感想にすぎない」ということを念頭にどうかお願いします。

The order arrived like this. It comes with holder, stamper head, and scraper
in a cute box 

オーダーはこんな感じの可愛い箱に入って届きます。内容物はスタンパーヘッドとホルダーとスクレイパー。

I popped the stamper head in the holder and this is what it looks like

ホルダーに自分でスタンパーヘッドをはめ込みます。

Scraper. It's more flexible than the library card I use.
The writing on it won't degrade after acetone use. Maybe it's printed inside the card

スクレイパー。私は普段、スクレイパーとして古い図書カードを使用していますが、それより柔軟です。透明で文字が書かれていますが、内側にプリントされているようでアセトンを使っても文字は消えません。

Size comparison. From left, Creative shop stamper - MoYou squishy firm - Messy Mansion rectangle.
Creative shop stamper head is 3.5cm diameter, MoYou is 2.7cm, Messy Mansion is 2.6cmx1.7cm.
You can see Creative stamper is HUGE!

サイズ比較。左から、
Creative shop - 3.5cm
MoYou squishy firm - 2.7cm
Messy Mansion四角 - 2.6cm x 1.7cm

Creative shopのスタンパーがいかに大きいかお分かりいただけるでしょうか。

Squishness. I don't call this marshmallow, but maybe semi-marshmallowy.
Because of its big head, I can bury my curvy nails. It's a little bit sticky too

柔らかさについて。Winstoniaのマシュマロほどではないですが、Messy Mansion四角の柔らかさに少し似ています。ヘッドが大きいので爪を埋もれさせることができます。べたつきについても、ややべたつくかなという程度で、マシュマロほどではありません。

One of the advantages is that you can see white on this stamper quite well as it's translucent

購入の決め手の1つが、白のスタンピングポリッシュが割と見やすいということ。MoYouはオフホワイト、Messy Mansionは白なので、白ポリッシュが少し見にくいのです。このCreativeスタンパーは透明なので白が多少見やすい。

Test on paper using Dashica Infinity 70. Stamping polishes are all Mundo de Uñas.
I tried pressing down when I picked up the image (left bottom), versus rolling (right bottom).
Swanette @Nailstamp4fun also said in her youtube video that she recommends rolling pickup

さて、ようやく紙へのテスト。使ったプレートはDashica Infinity 70。スタンピングポリッシュはすべてMundo de Uñas。ピックアップ方法の比較。左下はピックアップの際にスタンパーを押し付けた場合、右下は転がした場合。転がした方が断然結果はいいです。Swanette @Nailstamp4funがYouTubeの動画で「転がした方がいい」と言っていましたが、私も同じ結果が出ました。

I tried without priming (bottom right), then primed with magic eraser (top).
I can't really see much of a difference. Definitely not as good as my MoYou & MM

次にPrimeの有り無し。Primeというのは、バッファーや激落ちくんなどのメラニンスポンジで軽くスタンパーヘッドをなでる作業です。一部のテカりのあるスタンパーにはこのPrimeをすると、柄のピックアップ具合がよくなることがあります。

まずPrimeなしでやったのが右下。軽くPrimeしたのが上。Prime前も後もそこまで違わないかな・・・。左のMoYouとMMと比べると、少し線がかすれています。ちょっと嫌な予感・・・。

Other than prime and rolling pickup, I tried different way of picking up images, soft press rolling (right) vs hard press rolling (left). Still not as good as my MoYou. Grrrr....
I even washed the heads with soapy water as suggested in YouTube review videos

Primeと転がしピックアップの他にもいろいろやりました。YouTubeのレビュー動画にあるように石鹸水で洗うのもやりました。左下はピックアップの際に力を入れて転がしたところ、右下は軽く転がしたところ。力を入れない方が若干良い結果です。でもやっぱりMoYouの完璧なピックアップにはかなわない・・・。

Better pic of the same image above. All picked up with rolling, not pressing down. 
See the missing spots in the dots?
From left: Creative hard rolling - MoYou - Creative soft rolling

上の画像を拡大したところ。すべて転がしピックアップです。左から、Creative(強く転がし)、MoYou、Creative(軽く転がし)。Creativeはどちらもところどころ線がかすれていたり、ドットが空洞になったりしています。私が細かいだけかな・・と思ってFacebookのグループに行ってこの画像を投稿したところ、CristinaNickyも「私もこれじゃ満足できない」と賛同してくれました。2人ともまさに同じ問題を抱えているとのこと。

I think I spent about an hour trying to figure out. With this particular pattern, it turned out perfect.
It looks like it depends on what pattern to use. I talked to Cristina and Nicky and they both have
the same problems with me. Nicky suggested giving it a break for a while and try.
Apparently it gave her a better result!

小一時間ほど格闘したでしょうか・・・。柄を変えてやってみた。すると完璧にピックアップできた!(゚∀゚) しかし数日後、別のダマスク柄でやったところまた無残な結果に・・・。

ということで私なりの結論。このCreative shopスタンパーは少しコツが要ります。力の入れ具合、使う柄によって結果が異なります。また、スタンパー自体の個体差もあるようです。さほど苦労もなく綺麗に転写できる人はいいスタンパーに当たったんでしょう。また、Nickyからの情報によると「1週間ほど放置してから試したらうまくピックアップするようになった」とのこと。気候や湿気の有無なんかでも変化があるのでしょうかね。逆に、しばらく問題なく使っていたのに突然ピックアップしなくなった、なんていう情報も聞きました。

このスタンパーはまだ市場に出て間もないので、多数の絶賛の声に交じって私のように苦戦している人たちの声もちらほら聞かれるようになってきました。他のスタンパーさんたちと情報交換しつつ、なんとか解決方法が見つかればと思っています。

※1/14更新:この後、もう少し実験をして補足記事をこちらにアップしました。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

22 comments

Write comments
Unknown
AUTHOR
4 January 2015 at 12:46 delete

素晴らしいポスト…
完全永久保存です!

それにしても、カシスさんからのnailmail,楽しみと緊張が増してきました。
そんなに苦戦するとは…(T_T)
IGのMadam luckの動画はかなり簡単にピックアップしていて、転写もパーフェクトでした。カシスさんやカシスさんと深くお付き合いのある方々までもそんなに苦戦されてるとは恐るべしスタンパーですね…でも、大きさが素晴らしく魅力的です。
私は自分の爪は制限があるので、色んなデザインのネイルはほとんどが母の爪を借りてやっているので、母の爪は長くて手持ちのどのスタンパーでも長さが足りません。ですからCreativeのスタンパーを、見たとき震えました。カシスさんにお訪ねしようと思った時に私の分までオーダーして下さっていると神の声!!驚きと喜びで再度震えました!でも、こちらのレビューポストを拝見し自信がなくなってきています。と言うか、そんなに手強いのか…私なんかに使いこなせるのだろうか…という思いが強くなりました。今はまず届くのを待っている状態ですが、届きましたら私もカシスさんの様に上手なレビューは出来ないと思いますが自分なりの感想と使い心地をお伝えしたいと思います。まだ手にされてる方が少ないこのスタンパー。カシスさんのこのポストはかなりかなり心強いポストになったと確信しています。

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
4 January 2015 at 13:29 delete

こっぴさん、こんにちわ!

早速読んでくださって嬉しいです(T_T)。私もこんなに苦戦するとは思いもよらずで・・・(T_T)。こっぴさんに1つお送りして本当によかったです。これはトリッキーなスタンパーであることは間違いないですが、何か糸口があるに違いないと思っています。

私もMadamluckや他の人たちの完璧なピックアップを見ました。オーナーさんもピックアップ画像をFacebookのグループにたくさん上げていてどれも私の結果より断然綺麗でした。でも、私よりスタンピング経験の長い人たちからも「うまくいかない」と言う声が上がっていて、スタンパー自体の個体差ではないか?と思うようになりました。Priscillaも複数買って、少し違いがあるようなことを言っていました。こっぴさんにお送りしたものがどうかいい子でありますように!

今はうまくいかない人たちの声を拾っていって、なんとか方向性が見えたらなぁと思っているところです。こっぴさんのお知恵が加わったら本当に心強いので、届くのを楽しみにしています\(^o^)/

Reply
avatar
sakico
AUTHOR
4 January 2015 at 17:09 delete

カシスさん、こんにちは。
まずは早速Creative shopの記事を上げて下さり、ありがとうございます。
今回の記事もすごく詳細に、情報を吟味し沢山の実験をした上で発信して頂いて本当に頭が下がります。
すごく分かりやすくて、参考になりました。
私がカシスさんに初めてコメントしたのはスタンパー記事に関するお礼でした、
その際にスタンパー市場は日々変わっていますよ、MMもWinstoniaも古い情報ですよと丁寧にお返事を頂いて二度手間をかけさせてしまったなと反省していました。
その時にもお礼を述べましたが、改めてしっかりブログを読んでコメントしたいなと思います。
情報を発信してくれている事を当り前の様に思わない様に、その労力にお礼を言いたいです。
本当にいつも参考になる記事をありがとうございます。

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
4 January 2015 at 18:38 delete

sakicoさん、こんにちわ!

参考になったとのこと、頑張って書いた甲斐がありました♪ 正直、どれだけの人にとって参考になるか分からない記事を書くのは結構きついものがあるのですが、先日「記事を楽しみにしています」と言っていただいたので頑張って書こうというモチベーションが上がりました^^何時間も掛かって書いても反応がないのはやっぱり寂しいので、こうしてコメントをいただけること、こちらこそ本当に感謝しています。ありがとうございます。

私のスタンパー探しももう少し続きそうなので、また何か購入したら紹介したいと思います^^ sakicoさんも愛用スタンパーが見つかりますように♡

Reply
avatar
Unknown
AUTHOR
4 January 2015 at 21:03 delete

Thanks for such an insightful and honest review Cassis! I've been on the fence about this stamper and your pictures really helped me make up my mind! Hope it works better after a break :)

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
4 January 2015 at 21:15 delete

Aww glad it was helpful, Sumeet! Yeah, I'm pretty torn about this result but I know there should be a way to make it work. I'm a bit relieved that more experienced stampers have the same problem with me, so hope we get together and find a solution :D

Reply
avatar
まぁ
AUTHOR
4 January 2015 at 22:45 delete

カシスさん はじめまして。
まぁと申します。

昨年の秋に、カシスさんとこっぴさんの記事を見て、スタンプネイルを知りました。
カシスさん達の記事を参考に、日本にいても購入できるサイトを知り、ドキドキしながら購入しました。
始めたばかりですが、そんな初心者の私にもわかり易く解説してくださり、いつも有り難く拝見しています。

もっと早くご挨拶コメントをすべきでしたが、SNS音痴でアメブロ以外はコメントの仕方がよくわからず・・・

今後も更新楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします!

Reply
avatar
uL
AUTHOR
5 January 2015 at 13:49 delete

カシスさん こんにちは。
明けましておめでとうございます(改)。

こちら、一般的なスタンパーの取り扱いについても共通する事なので
とても参考になりました。シェア有難うございます!
(こちらのポストよりも前にやってみた)自分の年末のスタンプアートが上手くいかず、最近のカシスさんのポストを思い出して自分なりに解った事もありました。
いつも沢山のヒントが詰まったポストで読んでいてウキウキします。
そんな感じで今年も沢山お世話になると思います。宜しくお願いします。

Reply
avatar
おかよ
AUTHOR
5 January 2015 at 15:22 delete

こんにちは! GB2でご一緒していた者です。
その節はpaypalの件でご教示いただきありがとうございました!
こちらでのコメントは初だったような。。。いつも読み逃げして申し訳ありません汗

私も何度か使ってみたのですが、やはり苦戦してます(´;ω;`)
彫りの浅めのプレートのピックアップがうまくいかないんですよね。。。これは、MoYouのXLfirmでも同様なんですが。
先にコメントしてらっしゃるこっぴさんも記事でおっしゃっておられましたが、硬いスタンパーの方がピックアップはうまくいく、というのは私も実感しております。が、爪に載せるときの失敗率が高いんです・・・柄の大きい直線的なものは特に。どうしても転がさなくてはなりませんので。逆にマシュマロだとピックアップのほうが失敗率が高く、載せるのがラクで。(単に私がヘタなせいかもしれないですが~)

こういった問題もすべてクリアしてくれるオールマイティーな夢のスタンパーなのか!?という期待を込めて購入したのですが・・・ちと、期待が大きすぎました(^_^;)

それで、カシスさまはどうだっただろう~と、レビュー記事を心待ちにしておりました!
本当に素晴らしすぎます!!!
緻密で詳細でわかりやすい~。カシスさんはいつもですが、情報を惜しみなくシェアしてくださって感謝感激です☆ 私など、つい億劫がってはしょってしまうので、反省しなければ(^_^;)
厚かましいとは存じますが、私の拙ブログでこのスタンパーを話題にするときに、この記事をリンクさせていただいてもよろしいでしょうか・・・(迷惑だったら遠慮なく断ってください!)

こっぴさんももうすぐ手にされるとのこと、日本スタンピング界のトップランナーのお二人にかかれば、きっといい解決法が・・・!
私も地味に試行錯誤してみます。
長々と失礼しました~

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
5 January 2015 at 17:24 delete

まぁさん、はじめまして!

いつもブログを読んでいただきどうもありがとうございます。スタンピングの入門的な記事も書きたいと思いつつ、ネイルアート作成に時間を取られてなかなか実現していないのですが、そんな中でも参考になっているとのこと大変嬉しいです。

最近スタンピングを始められたとのこと、これからコツをつかんで楽しくなってくる時期じゃないでしょうか^^もし記事でわからないことなどありましたらコメント残していただければ精一杯お答えさせていただきますので、お気軽にどうぞ♪

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
5 January 2015 at 17:29 delete

uLさん、こんにちわ!明けましておめでとうございます\(^o^)/

記事が参考になったとのこと、非常に嬉しいです(゚∀゚) ネイルアートだけではなく、スタンピングのコツなど一般的な内容も書きたいな~という希望は持ちつつなかなか時間が・・・^_^; 実はuLさんが以前、PVAグルーのポストにリンクしてくださったことで、私も過去記事を懐かしく見返しました。あの頃は結構ためになる(?)ポストをしていたなぁ・・と遠い目で(笑。

最近はネイルアートばかり淡々とアップしているので、ためになる情報も少し織り交ぜてやっていけたらなぁと思っています。年初から嬉しくなるコメントをどうもありがとうございます!\(^o^)/

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
5 January 2015 at 17:51 delete

おかよさん、こんにちわ!Facebookではお世話になっております^^

やはりCreativeスタンパー苦戦されていますか?!私のMoYou XL firmとMM四角は転がしでも押し付けでもいつも完璧にピックアップするので、このスタンパーの扱いにくさにびっくりしています。ちなみにマシュマロは私もあまり好きではないです。Creativeと同じように線がかすれてしまって・・。一気にdecalを作りたいときに使わないですね。MoYouは硬いのでdecal用、MMは爪に直接転写用と分けているのですが、何分MMが小さいので柄がゆがんだり隅々まで転写できなかったり、不満が出てきたときにこのCreativeスタンパーを見てすべて解決されると思っていました・・。

私だけなら「技術の問題かな」で済ませるところだったのですが、記事中に書いた玄人スタンパーお二人も同様と聞いたことで、「個体差か?」と思うようになりました。おかよさんも同じGB2ということで、まさか悪いバッチに当たってしまったのか・・(T_T)

ちなみに今さっき、Facebookの方で「ホルダーから外したらうまく転写されるようになった」という情報を読んだので後でやってみる予定です。本当に日々いろんな方たちが試して情報を寄せてくれるのでありがたいですよね(笑。

リンクについてはもちろんどうぞ!おかよさん、こっぴさん、私の3人でなんとか試行錯誤して解決できたらいいですね(゚∀゚) 私も何か糸口が見つかったらまた記事をアップします♪

Reply
avatar
Mz Manicure
AUTHOR
6 January 2015 at 05:31 delete

Thank you for this great, informative and comprehensive review. It really helps to have these well laid out and honest reviews when we're trying to decide where to put our money in the stamping world.

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
6 January 2015 at 08:31 delete

Thanks and you're welcome, hun! Yeah, I was ready to give glorious review on this stamper after hearing so many great reactions, but this is the reality. Some girls at facebook group are already starting to figure out what the problem might be, so I'll try that and hopefully give update in another post :)

Reply
avatar
はみょこ
AUTHOR
8 January 2015 at 01:15 delete

こんにちは/こんばんは、はみょこと申します。
大変素晴らしいポストです。
個人的な話ですが、しばらくスタンピングネイルはおろか、ネイル自体もこの1年サボり気味だったのですが、
ふと開いたこのサイトにて、この様な素晴らしい記事が、しかも日本語で読めるということ。
感慨深いです。
IGでは、数々のステキなスタンピングネイルを拝見してきましたが、
サイトを訪問させていただくのは、これが初めてです。
これからも、楽しみにしています。ありがとうございます。

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
8 January 2015 at 08:32 delete

はみょこさん、こんにちわ!コメントありがとうございます^^

IGの方でいつも見ていただいているとのこと、ありがとうございます♪ 最近はあちらの方が主戦場(?)のようになっていますが、ブログの方が詳しいですし日本語でも書いてあるので何か参考になれば嬉しいです。

ちなみに私、はみょこさんのブログにSMELLYのことでコメントが付けたことありますよ!1年も前ですが^_^; 私も1年以上もネイル趣味が続いているのは奇跡でして、そのうちぱったり更新なくなることもあるかもしれませんが、ぼちぼちやっていこうと思っています☆ はみょこさんもブログ再開されたらまた遊びに行きますね\(^o^)/

Reply
avatar
Unknown
AUTHOR
10 January 2015 at 16:42 delete

Girl nope I'm too through with mine. I read so many glowing reviews of this stamper and my experiences are well below expectations. I was able to get mine directly from her when she was still doing personal orders so I've had it for several months now. After playing with it and playing with it I was never able to get satisfactory pick up and considering the effort one has to go through to get this thing and the cost I don't consider it worth it. I don't own another stamper I have "put to the side and come bak to try again". Either it works well or it won't and considering how many other stampers are on the market that work really well I'm not going to waste another shred of energy or time with this stamper. The bald patches drive me insane! If you don't have the old Fab stamper don't worry about it since you have the old winstonia marshmallow which is by the by softer than the old fab though they both have seriously excellent pickup. Thanks for the review! I'm glad to see that there are some ladies posting who's experiences have been aligning with my own instead of all all of the gushing I've heard. I'd thought of reviewing it too but to be frank I was so upset with my results with it I just put it aside :(

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
10 January 2015 at 17:15 delete

My thought exactly, Tamira! I spent about 4 hours already today trying to get this to work. I'm getting the hang it, but I need to change the way I normally stamp just to make it work. It's such a tricky stamper.

I'm also thinking we got the bad batch too. Some girls say one works better than the other.

Yeah, I noticed too that you can only see positive & glowing reviews on this stamper on the net! Like you, those girls having trouble with this stamper may just be putting it aside and not bother.

I bought MoYou rectangle today so I'm waiting to see if I like it. Also considering getting MM coloured heads, but they're always out of stock :'(

Reply
avatar
12 January 2015 at 04:08 delete

Thanks for sharing this honest review! I was intrigued I admit, but I'm also a skeptic. I was waiting for the blogs to weigh in and I'm glad I did. Thanks again!

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
12 January 2015 at 12:53 delete

Thanks for reading, hun! After I wrote this review, I spent about 4-5 more hours trying everything (the way I scrape, super slow pickup, etc). I'm slowly getting a hang of it. It works quite well with some images, but still not on the others. Definitely a tricky stamper!

Reply
avatar
Unknown
AUTHOR
30 March 2015 at 21:58 delete

i think your hard work ,commitment and passion to what you do ,made you this perfect..:)

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
31 March 2015 at 08:16 delete

Thank you for your lovely comment, Suzana! I'm a bit picky about how my stampers perform, haha :D

Reply
avatar