My Second Llarowe Haul

Tuesday, November 11, 2014 10 Comments A+ a-

Quick post today. I placed my second order with Llarowe and my order arrived today. It took only one and a half week till it got here. Let's see what I got. No swatches, just bottle shots.

今日は簡単ポスト。Llaroweで先日2回目の買い物をして今日届いたのでそのご紹介。初めての買い物はちょうど1年前でしたね。今回は注文してから届くまで1週間半とかなり早かったです。届いたものがこちら。

5 polishes securely wrapped

ここの梱包は素晴らしいですね。前回もこんな感じのしっかりした梱包でした。そして中身がこちら。

4 light shade holos and one top coat

左から、

Colors by Llarowe Blonde Ambition
A-England Virgin Queen
A-England Her Rose Adagio
A-England Dancing with Nureyev
Glisten & Glow HK Girl Fast Drying Top Coat

ホロ4本にトップコート1本というラインアップ。前回もホロばっかりでしたが、また今回もか(笑。そしてボトルショットがこちら。

Colors by Llarowe Blond Ambition - nude linear holo. One of the strongest holos I've ever seen!

Colors by Llarowe Blond Ambition。1つは買ってみたかったColors by LlaroweのLinearホロ。この色はヌードとかシャンパンゴールドとか表現されています。上の写真は室内の日の当たる場所で撮ったのですが、ホロのエフェクトが半端ないですね。

A-England Virgin Queen - silvery/bronzy/gun metal scattered holo, hard to describe colour

A-England Virgin Queen。これはA-Englandの最新コレクションElizabeth & Maryからの1本。こちらはLinearホロではなくScatteredホロ。Swatcherさんたちが「表現するのが一番難しい色」と言っていますが、実際目にしてもなんとも表現しがたいポリッシュです。シルバーとブロンズの中間色的であり、ガンメタルっぽくもあり。実際に見たかったこともあり購入しました。

A-England Her Rose Adagio - rose hue scattered holo.
I've been wanting to pair this with Briarwood in my nail art

A-England Her Rose Adagio。薄ピンクのScatteredホロ。日陰だとシルバーに見えるぐらい、ほんのりピンクという程度。これは以前購入したBriarwoodと組み合わせて使ってみようかなと思いカート入り。

A-England Dancing with Nureyev - light blue scattered holo

A-England Dancing with Nureyev。薄いブルーのScatteredホロ。1年前の発売当初からずっと買おうか迷っていた1本。

今回のホロ4本はどれも薄い色を選びました。前回は濃い色を中心に買ったのですが、普段のネイルアートに活用するには薄い色の方が使いやすいかなと思ってのことです。というか、私が濃い色を使いこなせていないだけです、ええ。そして最後の1本。

Glisten & Glow HK Girl Fast Drying Top Coat. I've been wanting to try this TC
because I'm suffering from shrinkage problem with Seche Vite

Glisten & Glow HK Girl Fast Drying Top Coat。Seche Viteと比較されることの多いこのトップコート、賛否両論ありますが購入に踏み切った理由は2つ。

1つはSeche ViteとSinful Colorsの相性が最悪なこと。私の手持ちポリッシュのうち、地元で買えるSinful Colorsはかなりの割合を占めます。これがSecheを塗ると縮むこと縮むこと・・・。Ciateなど他のポリッシュには反応しないSecheなのですが、Sinfulとはダメです。なのでSinfulを使うときは別のTCが必須です。

もう1つの理由としてはスタンプと相性がいいこと。スタンプ後に塗っても滲まないトップコートはどれ?とスタンパーたちに尋ねるとSeche ViteとこのTCの名前が大体挙がります。Mundo de Uñasはどのトップコートでもさほど滲まないのですが、たまにMundo以外のスタンピングポリッシュを使ったときに安心して使えるトップコートが欲しかったのです。

というわけで駆け足でしたがLlarowe購入第2弾のご紹介でした。たったの5本ですが、大好きなA-Englandが増えたのと、憧れのColors by Llaroweを手にできて満足。どれも美麗で今後使うのが非常に楽しみです\(^o^)/

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

10 comments

Write comments
Chi ro
AUTHOR
12 November 2014 at 00:29 delete

ご無沙汰しておりますHK Girlいいなあ!←
賛否両論とはいうもののSecheより「否」が少ない気がするので気になってました。どんな按配かレビュー楽しみにしています!
……ところでessenceのbetter than gel nailトップも評判結構良かったりするのですが試してみられたことありますか?

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
12 November 2014 at 08:17 delete

Chiroさぁぁぁぁ~ん!!ご無沙汰しております!\(^o^)/
お元気でいらっしゃいましたか?

HK Girlですが、昨日早速初使用してみました。かなりサラッとしていて、Secheほどの厚みや艶は出ないというのが第一印象でした。もしかするともう少し厚塗りすればよかったのかな?むむむ・・・。ただ、縮まない・スタンプを引きずらないトップコートが欲しかった私としては満足です♪

essenceのbetter than gel nailトップコートなんですが、地元ではまだ置いてないみたいです(;▽;) ここのベースコートを愛用しているのですが、それさえ最近置いていません。。見かけたら試してみます\(^o^)/

Reply
avatar
manami
AUTHOR
12 November 2014 at 11:56 delete

こちらのトップコート、海外の方々はよく爪と一緒に写真を撮られていて、気になっていました。
スタンパーの上で色をぬる方法、やってみたのですが、セシェではバッキバキになってダメでした。汗
OPIでやったら成功。目的別にトップコートはある方がよさそうですね。
ちなみに、Chinagrazeは旦那が臭い!って言って、不評で使えていません。

ご報告があります。
cassisさんが、coppiさんのために尽力された、dashicabeautyshop の、INFINITY ネイルプレート
アジアへの発送は無理なのかとおもっていましたが、coppiさんのIGを見て、アジアでも届く?と知り、直接contactとってみましたところ、発送してくれるとのこと。
PayPalの手続きもなんとかできたところです。
web翻訳使いながら、たった2行の文言でも通じてよかったです。^^;

私は日本人です。日本へは発送できませんか? これだけで返信くれたメーカーさんに感謝です。

そして、たぶん何かしらcassisさんが日本への発送もできるように交渉とかされていたおかげなのではないか?と思い、ご報告させていただきました。
coppiさんには、意図せず不愉快な思いをさせてしまったようで残念です。

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
12 November 2014 at 15:56 delete

manamiさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

このトップコート、艶や速乾性でSeche Viteと引けを取らないとあちらこちらで大絶賛されているので、目にする機会が多いかと思います。実際使ってみた感じではそこまででもないかなぁという印象ですが、サラッとしているのでSecheと違って最後の1滴まで使えそうなことと、縮まないのは個人的にポイントが高いです。

Dashicaの件ですが、オーナーのShirleyさんが自社商品がコピーされるのを恐れてアジアに発送したくないということは事前に知っていたので、「日本には中国みたいにコピーする人はいない」ということをはっきり伝えた結果、日本への発送を了承してもらえました。プレートがこっぴさんに届いたときには感謝の言葉と「今後、日本のスタンパーたちへの販売を検討していただけたら嬉しい」という旨も伝えました。

manamiさんのメールでスムーズに話が進んだのはおそらくそういうことだと思います。Dashicaは素敵なプレートをたくさん作っていますから、今後は交渉しなくても日本をはじめ他のアジアの人たちもWebで気軽に注文できるようになるといいなぁと願うばかりです。

Reply
avatar
manami
AUTHOR
12 November 2014 at 16:29 delete

お返事ありがとうございます。
コピーですか!?もしかして、アジア=大国のあのお国のイメージが強いのでしょうか。汗
発送先に Japan が追加されることを願うばかりです。

今回はお二方を利用させてもらったような形となり申し訳ありませんでした。
3ヶ月前にカートに入れて、さぁ購入!という時点で、Japanがないことに気づき、かなり凹んでいたので、え?買えるの?と、行動にうつしてしまいました。
先にお伺い立てておけばよかったと、後から反省。
届いてもIGなどで発信するのは控えようと思います。

厚みのない、スタンプをひきづらないトップコート、日本で買えるものを私も探してみたいと思います♪

Reply
avatar
N Shima
AUTHOR
12 November 2014 at 17:12 delete

わ~!渋い色合いの美しいポリッシュ達ですね♪ カシスさんのネイルに登場するのが待ち遠しいです。
 
HK Girl はIGでよく目にするので私も気になっていました。
引きずらないTCといえば、古くて残り少ないOPIのStart to Finishを使ったら引きずらなかったのですが、、、新しいのを使ったら見事に引きずりました。古くて粘度が高くなっていると引きずらなかっただけのようで、残念な結果となりました。しばらく蓋を空けておけば同じようになるかなぁ?などと馬鹿なことを考えています。

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
12 November 2014 at 18:49 delete

Dashicaのオーナーさんはまだ若いですし、オランダから見ればアジアはあまりなじみがないでしょうから、混同されても仕方がないかなとは少し思います。

日本の方々がDashicaのプレートを手にする機会が増えるようになればいいな、と思っていたので謝る必要はありませんよ♪ 私も先月初めて注文して今待ち状態です。manamiさんのオーダーも早く届くといいですね。

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
12 November 2014 at 18:58 delete

Shimaさん、こんにちわ♪

なかなかテンションの上がるラインアップです\(^o^)/ 実は今日IGにアップした富士山ネイルでさっそくDancing with Nureyevを使っています。美麗な青ホロをめちゃチョイ役で使ってしまい申し訳ない気分にw

トップコート、スタンプの引きずりは粘度と関係あるんですかね??だとしたら面白い現象ですね(゚∀゚) 実験してみたいけどこっちで買えるトップコートはどれも高いからなぁ^_^;

HK Girlも富士山ネイルで使いましたが、Mundoを使ったので他のスタンピングポリッシュで引きずるかどうかはまだ確認できていません。とりあえず他でも引きずらなければ私のトップコートジプシー状態も解消されるかなと期待しているところです^^

Reply
avatar
megumi moto
AUTHOR
13 November 2014 at 01:36 delete

わ~~~!素敵なラインナップですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
HKGは私も好きです(*^^*)
サラッとして使いやすいですね♪

それから、玉虫好きには目の毒の輝き!
ボトルを見て私までニヤニヤしてしまいました(*^^*)
カシスさんの素敵なネイルが楽しみです。

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
13 November 2014 at 07:19 delete

こっぴさん、こんにちわ♪

今回の買い物、どれもペール系の似たような色合いなので荷物開けてちょっと笑っちゃいました^_^; HK Girl、本当にサラッとしてますね~!Secheがもうボトル半分になってそろそろ粘りが出てくる頃かなと思って今回HKGを買ってみました。縮みを気にしないでいいのは嬉しいです。

A-Englandの上品な玉虫もColors by Llaroweのギラギラ玉虫もどちらも素敵ですよね♪ 段々夏の陽気になってきたので、今後ガンガン塗っていこうと思います\(^o^)/

Reply
avatar