My First Mani Swap using Pueen Encore

Saturday, August 09, 2014 2 Comments A+ a-

Since I opened my Instagram account, I realised it has some unique nail community 'conventions' different to blog community. I didn't know what S4S, (infamous) F4F, or besties means but slowly getting to understand them. 'Mani swap' is one of them also. 

I had a pleasure of doing my very first mani swap with lovely Elle @with2l just recently. Elle's creations are one of the most unique and intricate I have ever seen, and I had a hard time deciding which one to create. She just has so many fabulous designs! 

Just before I worked on this mani, my Pueen Encore arrived so I wanted to use it. I will probably do up a quick review on Encore, but that will have to be on a separate post. 

For today's mani, I started off with Sinful Colors Cinderella and using different blue polishes, I created different sizes of dots. I stamped a flower pattern from SE01A plate for pointer, middle, and pinkie using Mundo de Uñas White.

If it wasn't for Elle's original work, I would never have thought of combining polka dots and stamp! That's one good thing about mani swap, that you can get inspired by other's work and incorporate that to your own nail art :)

時系列順に記事アップしていくのが好きなのですが、ちょっと今回は前後しまくります。1週間前ぐらいにインスタグラムの方でElle @with2lに「Mani Swapやらない?」とお声掛けいただきました。Mani Swapっていうのはインスタ独特の文化なんでしょうか?相手の過去のネイルアートをどれか選んで自分なりに再現し、相手は自分のネイルアートのどれかを選んでその人なりに再現する、というものです。

Elleのアカウントを見ていただくと分かると思いますが、彼女のアートは非常にユニークかつ複雑です。そしてカラフルで種類も豊富!あれもスゲー、これもスゲーなんて言いながらどれにしようか迷いましたよ。そして出来上がったのがこちら。

Finished product with Seche Vite

ベースはSinful Colors Cinderella。色んな青のポリッシュを使ってドットを描きます。そして届いたばかりのPueen EncoreのSE01Aプレートから花柄をMundo de Uñas Whiteを使用して3本の指にスタンプ。 Pueen EncoreもMundo(2回目オーダー分)もまだ記事にしてませんが、これはいずれ簡単に書こうと思います。

ちなみにElleとのMani Swap画像はこちら。

Mani Swap collage with Elle. The original on the left, the recreations on the right

左がオリジナル、右が再現バージョンです。私はElleがウィールに施したネイルアートを再現し、Elleは私のアバターにも使用しているお気に入り画像を再現してくれました。カラフルで素敵ですね(゚∀゚)。使用ポリッシュはこちら。

Polish Used. The far right is my franken (mixture of blue and white)

左から

Mundo de Uñas White
one coat black franken
Sinful Colors Cinderella
Sinful Colors Midnight Blue
JOSS Lost in the Moment
Franken '菫' (Sumire)

I did the same design on thumb and ring finger.
The only downside is that the striping tape started to come off after putting on topcoat

親指と薬指のデザインを合わせてみました。このラインテープが曲者で・・・。トップコート塗ったそばからめくれてきやがりましたよ。なので気に入ったネイルだったにもかかわらず1日でオフしましたorz

I'm super impressed with the Encore too. Just so many cute designs and stamps like a dream!

Pueen Encoreですが、後の記事でも書く予定ですがなかなかいいです!テストスタンプした感じ、うまく転写できない柄は1つも出ませんでした。これから使っていくのが楽しみです。

I enjoyed doing my first mani swap!

Mani swapですが、やってて非常に楽しかったです(゚∀゚) 普段自分では思いも付かないようなデザインを自分なりに表現するというのはいろんな発見があって視野が広がる気がします。実はもうお一方、お声掛けをいただいているのでまたそのうちやると思います。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

2 comments

Write comments
Unknown
AUTHOR
10 August 2014 at 22:50 delete

こんばんはー♪
楽しそうですね\(^o^)/mani swap!
Elleは私も次の毎日コメントをやり取りするとても素敵なネイラーさんですね♪
こちらのMMプレーとのパターン、めっちゃ大好きです\(^o^)/
カシスさんのネイルはカッコいい真似したいネイルがいっぱいでIGも楽しみにしています。Mo You Bikerのネイル、絶対にプレート買ったら真似ッ子したいと思っています!
スタンピングにはMundoは不可欠ですね…ヨダレたらしても今はもう無理ですね(;_;)
フランケンも限界があり、KONADよ黒と白を買ってみようか迷っています。Mundoが買えない今、Rika以外にスタンピングに向いてるラッカーのお奨めはありますか?ぱっきり黒と白がどうしても欲しいです。カシスさんのオススメがあれば教えて下さいm(__)mクレクレごめんなさいm(__)m

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
11 August 2014 at 08:06 delete

こっぴさん、こんにちわ!\(^o^)/

初めてのMani swap、楽しかったです(゚∀゚) Elleは今もMani swap相手を探しているので、ご興味があったら声をかけてみては^_^ このMMプレート、非常に遊びがいがあっていいですよー!下に塗ったカラーがちらっと覗くこういうデザイン好きです♪

さて、スタンピングポリッシュなんですが、Mundo以外で今一番元気なのはおっしゃるとおりRicaですね。ただ、乾きがものすごく速いと聞いたので、転写時にもたもたしている時間がないようですよ。。あとはMentalityもスタンピングポリッシュ ラインを出していますが、あまり使っている人の話は聞こえてこないので未知数です。

それでMundoなのですが、騒動があってからもう数週間経ってショップ再開の声が相次いでいるので、再開してくれるんじゃないかな~と淡い期待をしています。最悪、再開しなくてもイギリスのRainbow Connectionとオーストラリアも2つのショップがMundoのResellerになる予定なので、まったく手に入らないわけじゃないです♪

直接買った方が安いのは間違いないので、少し待って様子をみてもいいかもしれませんよ ^_^

Reply
avatar