Trip to Kangaroo Island

Wednesday, June 18, 2014 0 Comments A+ a-

No nail post today. Just sharing some photos I took when hubby and I were in Kangaroo Island. Please read on if you're interested ;)

今日はネイル写真はほとんどありません。カンガルー島に行ったときの写真をご紹介します。カンガルー島は野生動物の宝庫として有名な島。アデレードから南に行くこと約1時間半のCape Jervisというところからフェリーで渡っていきます。

6/9早朝、自宅出発。車で6時間ほどのCape Jervisに1泊してから翌日フェリーで島に渡ります。

Ferry crossing from Cape Jervis to Kangaroo Island

これがCape Jervisからカンガルー島へ渡るフェリー。渡航時間は約45分。ちなみに車を何台も搭載できる大きさです。

This is the polish I put on - China Glaze When Stars Collide

個人的に旅行に行くときはホロを使うのが定番になってきたので、まだ塗ったことのなかったChina Glaze When Stars Collideを塗っていきました。

カンガルー島ではホテルではなく一軒家にステイ。そこのオーナーさんはアルパカ、牛、馬、豚、ポニー、ロバなどなどを飼っていました。バケツいっぱいの干し草をもらって動物たちに餌やりもさせてもらえます。

The owner of the house we stayed in has alpacas, cows, pigs, donkeys, and horses.
This cheeky alpaca thought I was his food and bit me! lol

一番先に寄ってきたこの黒いアルパカ君、手を出すと思い切りかじりついてきましたw

Fluffy cute white alpacas chewing away

こっちの2頭のアルパカはおとなし目。見るからにふわふわですが、触ってもやっぱりふわふわでした。

Ah, don't look at me like that! lol

目が怖い・・・w 舌ベロを見て、「これが牛タンか~」と思ったり思わなかったり(笑。

Cute Australian sea lion coming to greet us at Seal Bay

第1の目的地、島の南部のSeal Bayへ。ここではオーストラリア・アシカが浜辺で寝転がっているのを見ることができます。興味津々にこんな近くまで近寄ってくる子も。ビーチへの入場料(ガイド付き)は1人32ドルとお高め。以前は自由にビーチに行って見ることができたようですが(しかも無料)、今は規制が厳しくなったようです。

The guide says there are few boy 'troublemakers' on the beach trying to look tough 

ガイドさんいわく、まだ若い男の子アシカはストレス発散のために悪さをすることがあるとのこと。他のアシカが寝ている中をどたどた走り回ったり、追いかけまわしたりしている子が何匹かいました。

Back to the town where we stayed, the 'Pelican Man' fed the pelicans and
gave us informative talk about them

Seal Bayから宿泊地のあるKingscoteへ戻り、ペリカンの餌付けを見学に。このおじさんは毎日夕方5時になるとこうして待つペリカンたちに魚を持って行って餌付けをしつつ、見学者に面白い話をしてくれます。おじさんが魚を持ち上げるとペリカンの長い口ばしが一斉におじさんに向けられてなかなか迫力ありました。痛そうだけど。

初日はそんな感じで終了。2日目は島の南西のFlinders Chase国立公園へ。お目当ては野生のコアラ。オーストラリアへ来たことのあるかたは分かると思いますが、カンガルーは都市でもない限り割と至る所にいます。一方、コアラは動物園にでも行かない限りめったに野生の状態で見ることはできません。カンガルー島は野生のコアラを見られる数少ない場所です。

Day 2 - we headed to Flinders Chase National Park and spotted cute wild koalas

ビジターセンターで係員にコアラを見られる場所教えてもらい、さっそく現場へ。ユーカリの木だらけなので常時上を向いて歩いてだいぶ首が疲れました。「いないじゃん!」と諦めモードに入りましたが、ほどなくして旦那殿が高い高い木の上に鎮座するまんまるとした物体を発見。か・・・可愛い!(゚∀゚)

We ended up spotting 5 wild koalas in the Park. Mostly asleep, but this one was active.

最終的に5匹ものコアラを見つけることができました\(^o^)/ ほとんど寝ていましたが、この子みたいに動き回っている子もいました。

Another great encounter - a spikey echidna.
He just walked by me as if I was a tree or something!

コアラ見られて満足~と公園を後にしようとすると、旦那殿が穴を一生懸命掘っているハリモグラを発見!興奮を抑えつつそお~っと近寄り、穴掘りの様子を数メートルの距離から撮影。すると、掘った穴をそのままになぜかこちらの方に歩いてくるハリモグラ氏。遠くから「動かないで」のサインを出す旦那殿。木になったつもりで微動だにしない私。私の足元10cmぐらいまでひょこひょこと近寄って通り過ぎていきました。「ハリモグラがあんなにそばに寄ってくることなんて滅多にないよ、ラッキーだね」とちょっと恨めしそうに言う旦那殿。


Remarkable Rocks in Flinders Chase N.P.

コアラとハリモグラとの遭遇の興奮冷めやらないまま、同じ国立公園内のRemarkable Rocksへ移動。もう夕方4時ぐらいになっていました。これは遠景。

You can see how big the rocks are compared to my clown hubby. lol

Remarkable Rocksで一番有名な象みたいな岩と、おどける旦那殿(モザイク付け忘れ)。

Unusual rock formation

いろんな形の大岩が転がっています。風や海水の浸食によるものみたいです。

Admiral Arch in the same N.P

同公園のもう1つの見どころ、Admiral Arch。ちょっと洞窟っぽくなっています。下には寝転がっているオットセイがたくさんいました。

The other side of the Admiral Arch

Admiral Archを反対側から撮ったところ。これも波の浸食によるものでしょうか。ちょっとおどろおどろしい感じ。

Day 3 - hubby wanted to ride a quad bike, so we had a go

初日と2日目で私の行きたいところはすべて回ったので、3日目は旦那殿ご希望の四駆バイクツアーへ。何ヘクタールか忘れましたが、広大な農地をこれで駆け回ってきました。農地にはコアラとハリモグラも生息しているようですが、残念ながら見つけることはできず。

Kelly Hills Cave

四駆バイクに乗った後はKelly Hills Caveという鍾乳洞へ。今回の旅全般に言えることですが、冬ということもあってか観光客が少な目でした。この鍾乳洞ツアーも貸し切り状態。

その後、お土産などを物色したりアルパカらと戯れつつ、4日目本土へ。アデレードに1泊してから自宅へ戻りました。前回アデレードに行ったときにLaylaを4本ほど格安で入手したお店をしっかり覚えていたので、そこのお店でまた6本ほどLaylaを買い足し(゚∀゚) これはまた別の機会にでも。

そんな感じでカンガルー島、自然いっぱいのいいところでした。この時期はクジラなんかも見られるようです。アデレードへお越しの際は是非立ち寄ってみてください♪ ちなみにフェリーは結構揺れるので船酔いの薬を忘れずに(`・ω・´)

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ