My first nail stamping Youtube tutorial!

Tuesday, June 24, 2014 6 Comments A+ a-

Some of you may remember my 'Ghost Rider' mani I created during MoYou London nail art challenge. I was asked to do a tutorial about this mani to show how I line up images across my nails. So here it is - my first and probably the last Youtube tutorial!

This was totally new experience for me, and it took a whole day to recreate this mani, video shoot, and edit the videos. Oh my, don't expect me to do any more tutorials LOL! I don't know how other ladies manage to do this... Anyway, here is the video. Please be gentle!


  

今日はちょっといつもと違う内容を。MoYouチャレンジ中にやった「ゴーストライダー」ネイルを覚えていらっしゃるでしょうか?インスタグラムのフォロワーから、あの指をまたがるデザインがどうしてもうまくできないのでチュートリアルを作ってほしいとのリクエストを受けまして。かなり大仕事になるであろうことを見越して引き受けましたよ(`・ω・´)キリッ

ビデオチュートリアルなんて初めてですからね・・・。動画撮影しつつのネイル再現と動画編集で丸1日かかりましたorz。たぶん最初にして最後のビデオチュートリアルになることでしょう。6~8倍速で編集しても4分以上という大作でございます^_^; たまにプレートに顔が映りこんでいるので一時停止とスロー再生は厳禁でお願いします(爆)。チュートリアルで使ったツール類はYoutubeの説明欄に記載してあります。全編英語で書いてしまったので、ご不明な点はこの記事にでもどうぞお気軽にコメントを残していただければと思います。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

6 comments

Write comments
Unknown
AUTHOR
24 June 2014 at 21:16 delete

こんばんはー♪
凄い!凄いです\(^o^)/
面白いし上手たし、感動しました!
これからも、つべへのupして欲しいです\(^o^)/
スタンピング難しくて心折れそうになるけど、カシスさんの素敵なネイルを拝見したら頑張ろう!ってなります♪
素敵ラッカーのSwatchとスタンピング、楽しみにしています。

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
24 June 2014 at 21:36 delete

いやっほーい!こっぴさん、観てくださりありがとうございます\(^o^)/ ♡♡
元の動画はモタモタなのに倍速でキビキビ作業しているように見えて自分でもウケましたw

編集はかなり大変でしたが、こうして良い反応をいただけると非常に嬉しいです♪♪ やった甲斐がありました!\(^o^)/ こちらこそ、いつも「頑張ろう」と思える素敵コメントをありがとうございます!!

Reply
avatar
uL
AUTHOR
25 June 2014 at 10:48 delete

カシスさんおはようございます!
昨夜何度見た事か!(Happy大好きだから余計に :) )
スタンプネイルって、自分の爪へ施す場合は乾燥させる時間とかもあるし
手が汚れるとイケナイから事前にあれこれ用意して…とか
なるほど、こんな感じでせっせとやってるんだなぁ~と とても参考になりました!

私はカシスさんの動画を観て、「やっぱ一度はゲーム実況録りたい!」と励まされました。
(そこかい・笑)
素晴らしい動画を有難うございました!

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
25 June 2014 at 11:15 delete

uLさん、こんにちわ!何度も観てくださりありがとうございます\(^o^)/ \(^o^)/ 私も最近Happyはまってるので無駄に何度も再生しています(爆)。

せっせとやっているように見えるのはたぶん倍速の力です^_^; 30分以上の計17つの動画を組み合わせてあるので、初めてにしてはよく頑張ったと自分でも思います(゚∀゚) やっぱり文字で説明するより目で見た方が分かりやすい部分もあるので、参考になったのであれば大変嬉しいです\(^o^)/

ゲーム実況、いいじゃないですか!(゚∀゚) 私は一時期「のんびり実況」にハマっておりましたw しかし、爪もそうですが撮影しながらとなると「失敗できない」という妙な緊張感が働いて手に汗握っちゃいますね^_^;

Reply
avatar
Unknown
AUTHOR
3 July 2014 at 04:51 delete

Awesome video!! And very helpful! Thank you for taking the time to show us.

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
3 July 2014 at 08:47 delete

You are so very welcome Kimett!! Thank you so much for watching! ^^

Reply
avatar