Dance Legend haul

Friday, June 27, 2014 0 Comments A+ a-

I have so many things to post but I just can't find time to keep up. Sorry, no nail pics today, but I have some multichrome & holo goodness to show you.

I had an eye on Dance Legend, a Russian polish maker, for a long time and finally got around to place my order in May. Shipping will be free if you order 10 polishes or more, so I ordered 10. Here's how my order went:

May 21 Order
May 26 Dispatch (sent to customs)
June 4 Left Russia
June 12 Arrived

I heard that ordering from them takes at least a month, so I was surprised that it only took 3 weeks from order to arrival. Let's see what I got!

今日は久々のポリッシュ買い物記事です。ロシアから待ちに待ったものがやってきました。注文先はDance Legend。ここのポリッシュ、Chameleonコレクション(マルチクローム)が出た頃からずっとずっと注目していました。欲しいものにすぐ飛びついて買うタイプではないので、じっくり吟味して5月にようやく注文。注文から到着まではこんな感じ。

5/21 注文と支払
5/26 発送(追跡番号発行)→税関へ
6/4 ロシア発
6/12 到着

少なくとも1か月、2-3か月は余裕でかかると聞いていたので3週間で届いて驚きです。聞くところによると配送会社が変わったとか?そして届いたものがこちら。

10 polishes, individually wrapped. Bubble wraps were minimum, but there was no breakage

こんな感じの段ボール箱でやってきました。注文したのは10本。緩衝材は少な目ですが、1本ずつ包装してあって破損なしでした。そして中身がこちら。

High Voltage, Holy Diver, Inhale, and Top Sahara

最初の4本、左から

High Voltage (New Prism)
Holy Diver (Wow Prism Spring)
Inhale (Wow Prism Spring)
Top Sahara

New PrismはLinearホロのコレクション。Wow Prism Springはホロのフレークが入ったコレクションの春バージョン。Top Saharaはどんなポリッシュもザリザリに変えてしまうトップコート。

High Voltage - macro shot

こちらは水色ホロのHigh Voltage。このタイプのホロは自分でもフランケンできるようになったのであまり買わなくなったのですが、「Dance Legendのホロは凄い」と方々で聞くので試しに1本購入。

Holy Diver - macro shot. Love the holo flakes!

ずっと熱い視線を送っていたWow PrismコレクションからHoly Diver。光に当たると七色に輝いて凄いんです、これ。

Inhale - macro shot. Never seen this type of colour in holo

同じコレクションのInhale。こういうくすみのない若草色のホロって珍しいですね。こちらもびっちりとホロ粒子が入っています。

Six multichromes, all but one is from Galaxy collex (the far right is Chameleon LE 'Knight')

残りの6本はマルチクローム。1本を除いてすべてGalaxyコレクションから。右端のだけはChameleonコレクションの限定版。左から

Milky Way
Solar Eclipse
Pulsar
Big Bang
Comet Tail
Knight

Milky Way - Solar Eclipse - Pulsar

アップにするとこんな感じ。まさにギャラクシー(゚∀゚)

Big Bang - Comet Tail - Knight
I got this Knight instead of Protuberance of Galaxy collex

一番右のKnightだけホロ粒子がないタイプのマルチクローム。ちなみにDance Legendの全Swatchを担当されているAnna Gorelovaさんのブログによると、GalaxyとChameleonの違いは、どうもこのホロ粒子があるかないかだけで、カラーシフトは同じの模様(←ロシア語を必死にGoogle翻訳で解読した)。このChameleonのKnightは限定版なので、「カラーシフトが同じなら2つも要らない」ということでGalaxyのProtuberanceの代わりにこちらを選びました。

送料は10本以上で無料になるので合計10本選びました。本当はもっと欲しかったんですが、増えすぎると船便になる(=超絶遅くなる)ことがあると聞いたのできっかり10本。

今回の買い物、かなりテンションの上がるいい買い物でした\(^o^)/ 1つだけ難を挙げるとすると、ポリッシュの瓶の口に固まりがみられるものが数本。これ、絶対使ったよね?って感じでガビガビのものもありました。それさえなければ100点満点。

早く塗りたい!とはやる気持ちはありますが、まだ自分でフランケンしたDuochromeのSwatchも終わってないので、マルチクロームは先にそちらを済ませてから塗ろうと思います(`・ω・´)キリッ

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ