Dandelion stamping with MoYou London Kitty 02

Thursday, January 16, 2014 0 Comments A+ a-

Hi, ladies! Do you know MoYou London hosts Twitter quiz every Thursday? They ask 5 questions based on their stamping collection theme (sailor, rock, kitty, etc) and pick 5 winners, who can choose one plate free from that collection! I was lucky enough to be picked as one of the winners few weeks ago, and the plate I picked (Kitty 02) finally arrived!

This is the mani I've done with this plate. Not exactly what I thought it was gonna be... I almost call this 'epic fail' because of the poor sponged gradient and the glitter topper to hide that gradient. Oh well. I love the cute dandelion though. The designs on this plate, as with Kitty 11, are perfect size for me! I use the mirror stamping technique for my right hand.

去年の12月にいくつかのショップで注文したものがいつ届くかと、10分置きぐらいにメールボックスを見に行っているカシスです、こんにちわ(o^∇^o)ノ

そんな願いが通じたか、先日ようやく1つ届きました、こんな小さい小包が。

P1030092.jpg

素爪失礼(汗。そろそろ何か届くだろう~と思って素爪待機しておったのですw 住所の隣にRoyal Mailの文字!(゚∀゚) ロイヤルメールといえばあれですよ、エゲレスからの小包ですよ\(^o^)/

P1030093.jpg

じゃじゃーん。MoYou LondonKitty 02プレートでありますヾ(〃^∇^)ノ Miaちゃん2人目、カシス家へようこそ熱烈歓迎!

P1030094.jpg

青いフィルムをはがしたところ。いろんな種類のお花~♡

ちなみにこれ、買ったものじゃないんです。

MoYou Londonで毎週木曜(ロンドン時間 = 日本時間だと木曜夜)にTwitterクイズを開催しているのをご存知でしょうか? MoYou Londonのホームページの下にTwitterアイコンがあるのを見つけ、興味本位でクリックしてみたらタイミングよくTwitterクイズをやっていたので知りました。本当に偶然。それで、どんなものかと参加してみたのが12月中旬のこと。

MoYou Londonが出しているコレクション、SailorとかKittyとかRockとかのテーマに基づいて5問クイズが出されます。参加者は単にその質問に答えるだけ。私が参加した回のテーマはKittyだったので、猫関係の質問が出されました。たとえば、「毛がなく、人懐こく社交的な性格で知られる猫の品種は?」とか「ミュージカル’キャッツ’の作曲家は?」などなど。

5問につき正しく正解した人1人が選ばれるので、1回のテーマにつき5人選ばれます。それで、初参加にも関わらず、、、Twitterを使ったことないにも関わらず、、、ハッシュタグ?何それ美味しいの?レベルのアタクシがなぜか5人のうちの1人に選ばれてしまいまして・・・(゚∀゚;)

Twitter上の名前を漢字にしてたので珍しがられたのかな?それにしてもMore Nail Polishさんのところのクイズといい、ここで今年のツキを全部使い果たしたか!?と思いましたYO!イヤー、年末でよかったネ。

今回のテーマがKittyだったので、Kittyコレクションから好きなプレートを1枚選べることに。既にKitty 11は購入済みだったので、迷った挙句に02にしました♪

で、早速このプレートを使ってやってみた今日のネイル。つべこべ言う前にまず写真を載せます。

P1030097.jpg

そしてこのネイルに至るまでの心の会話をお聞きください。(※長文注意)

「Kitty 02で一番可愛いのはたんぽぽ柄だよね。大好きなIndian Ocean Polishさんのこれとか超可愛い、ヤベー!」

「同じ色丸パクリはさすがにマズイよね。でもグラデーションはやりたいな」

「せっかくだからまだ使ったことのないポリッシュ使いたい。そういえば、OPIのカーキまだ使ってなかったな」

「カーキとグラデするのにEssie Da Bush(くすんだ若草色)も使おう」

��・・・スポンジグラデーション中・・・>

「なんかグラデの境目が綺麗にならない・・。というか、すんごいきったないんですけど(汗」

「Da Bushだけでやり直した方が綺麗なんじゃ?でも単色じゃつまらないしOPIも使いたいし(苦悶)」

「こうなったらもう、クリアラメでグラデーションを隠しちゃえー!」

・・・という感じ。

そんなこんなで使ったポリッシュはこちら。

P1030122.jpg

左から

Essie Da Bush
Dior Addict 403
OPI Uh-oh Roll Down the Window


それから粗いスポンジと細かい三角スポンジ。Diorのラメはまったく今回のネイルの予定になかったのですが、あまりの低品質グラデに絶望して急遽登板。グラデはこちらでもやったことがあるのですが、このときはアクリル絵の具を使ったのでした。色のチョイスが悪かったのか、単に技術的な問題か(たぶん後者)。。。どうすれば上手くできたはずなの、これ(;▽;)

P1030099.jpg


ちなみにKitty 02なんですが、Kitty 11で手こずったのが嘘のようにきちんと転写されました。前回みたいにまた2時間もかけたくないしね。綿毛が指から指へと移っていく様子がお気に入り。そして右手はこんな感じ。

P1030098.jpg

こちらはラメなしで試しにやってみたので、グラデーションのアラが如実に表れてる・・。荒野を寂しく綿毛が舞う情景を心に思い浮かべていただけると雰囲気が出るかもです。侘びさび・・(- -)

というわけでガッカリネイルとなってしまったわけですが、1つだけポイントを。プレート上のたんぽぽの柄は左に傾いていますが、右手薬指のたんぽぽは右に傾いていますね?これには「Mirror Image Stamping」というテクニックを使っています(Wacky Lakiさんのこちらの記事で詳述)。

必要なのはスタンパー2つ。1つのスタンパーに柄を転写した後、それをもう1つのスタンパーに押し付ける(↓下の画像参照)と柄が反転して転写されるので、それを爪に乗せるだけです。初めてやってみたんですが、すごく簡単。

P1030123.jpg

グラデネイル、少しトラウマになりそうです^_^; 今度はもっと近い色で、失敗しても汚くならない色でリベンジしたいです。結局このネイルは2日でオフしてしまいました。

Kitty 02プレートに関してもう一言。Kitty 11のときと同じく柄のサイズが私の爪の大きさにぴったりで非常に使いやすいです。何も考えず奇をてらわず、シンプルなスタンピングをしたいときにもってこい。

MoYou LondonのTwitterクイズ、Twitterアカウントをお持ちで英語に抵抗のない方は試してみてはいかがでしょう?告知があまりなされていないためか参加者はまだ少ないようなので、当選確率は高いかと思いますよ♪