Layla Mirror Effect - Metal Chrome

Tuesday, January 14, 2014 4 Comments A+ a-

I have never imagined I would find these in Australia - Layla nail polishes! During my trip to Adelaide I found those beauties in one of the cosmetic shops in CBD. Selling 2 for only AU$10!!! OMG, I should have got more :D Here I'm showing you the mirror effect 'Metal Chrome'. Wear time is only 1 day as I have heard, but the effect is stunning. So IN LOVE!

アデレード旅行中、ふらりと入ったコスメショップで衝撃の出会いがありました。一瞬目を疑いました。まさかまさか・・オーストラリアの店頭で巡り合うとは夢にも思わなかったポリッシュ。それが

Layla Nail Polish

Laylaはイタリアのブランドです。ミラーエフェクト、ホログラムエフェクト、セラミックエフェクトなど、通常のクリームとかシマーとかとは違う「エフェクト系」を売りにしています。

このLaylaのミラーエフェクトのSwatchをかなり前に見て一目ぼれしたんですが、Ninja Polishなどでのお値段$15.50・・。憧れつつも、きっと手にすることはないだろうと思っていました。

そんなLaylaが目の前に。しかもセールで2個10ドル!!「新しいポリッシュの購入はほどほどに」という新年の誓いを思い出すも、迷ったのは「2個買うか4個買うか」という点のみw だって、この値段じゃ買わないわけにはいかないでしょ?

結果的に4つ買いました。それがこちら。

P1030077.jpg

左から

Layla Mirror Effect - Metal Chrome
Layla Mirror Effect - Black as Ebony
Layla Hologram Effect - Gold Idol
Layla Hologram Effect - Emerald Divine


ミラーエフェクト2本とホロ2本!\(^o^)/ それから、一番右のは自作に使えるかな?と思って買った小さなfunnel。Laylaのホロの話はまた別の機会に譲るとして、ミラーエフェクトについて少しお話を。

これまでSwatchやレビューを食い入るように読んでいたので、Laylaのミラーエフェクトについて事前知識が少しありました。つまり、

一、ベースコートとトップコートは塗らないこと
二、爪のでこぼこが如実に表れるので、気になるようなら爪にバッファーをかけておくこと
三、持ちは1日のみ


これを踏まえてwktkしながら塗りました。

P1030078.jpg

塗ったのはMetal Chrome。これで2度塗り。ベースもトップもなし。ベースコートはAqua Baseがあればそれを使っても可、というのは読んだことがありますが、私は持ってないので使いませんでした。トップコートはミラーフィニッシュを損ねるので使わない方がよいそうですが、小指に試しに塗った感じではさほど変わらなかったかな?

P1030079.jpg

爪のでこぼこがはっきり出ないよう、少しだけバッファーをかけました。爪を弱めるといけないので本当に少しだけ。なので、多少縦の線が見えますね。

P1030083.jpg

でもでも・・この均一な光りよう・・・(惚れ惚れ)。まるで水銀を塗っているような感覚。しかも、乾きがものすごく早い。小指から塗ったとして、中指を塗り始める頃にはもう小指は乾いているぐらいの速乾。

P1030084.jpg

ミラーエフェクトの名の通り、つるつるの爪の上に塗ったら自分の顔が映っちゃうんじゃない、コレ!?

P1030087.jpg

日陰で撮ったらもっと凄かった。縦の筋が消えた!! Minxに一番近いポリッシュだと思う。

P1030086.jpg

もう1つ特筆すべきこと。この刷毛が史上最高に塗りやすい。先端まで幅が均一で、太すぎず細すぎず。ポリッシュの含み具合も多すぎず少なすぎず、コントロールしやすい。爪のきわまで綺麗に塗れてキューティクルに流れることがない。嗚呼・・全世界のポリッシュブランドよ、、、、すべてこの刷毛に統一してたもれ~!

買って大満足でした。というより、なんで全種類買わなかったんだろう?と後悔しました。またアデレードに戻りたい(;▽;)

そんなLayla Mirror Effectですが、1つ大きな欠点があります。ミラーフィニッシュ全般に言えるようですが、持ちが非常に悪い。「1日しか持たなかった」という怒りのレビューを多く目にしました。ベースもトップも塗らないもんだから、仕方ないかな。最近出たOPIのPush and Shoveも「持ちは1日のみ」という但し書きがあるそうです。

私は1日だけ、と割り切って使ったのでまったく気にならず、塗っている間ルンルンでした。確かにシャワー後には爪の先が剥がれてきましたね。次回トップコート使ってどうなるか見てみようと思います。

P1030088.jpg

ちなみにシルバーのポリッシュ、こんなに持ってました。上からSinful Colors、Essie、Layla、Impala、AT濃密です。EssieはLaylaと同じくミラーエフェクト系ですが、Laylaほどミラーな感じはありません。

P1030089.jpg

右から2つ目がEssie、真ん中がLayla。こう見るとLaylaのミラーフィニッシュぶりがよく分かります。

P1030090.jpg

こちらはもう1本のMirror Effect、Black as Ebonyとの比較。こっちもカッコイイ!!一番下のはなんとなく似てる系だと思って並べたOPI Moonraker。

そんなわけで、あまり日本の皆さんの需要はないかと思われますが、個人的に大ヒットだったので紹介させていただきました。知らない土地に行くとこういう出会いがあるからいいですね~♪

4 comments

Write comments
こっぴ
AUTHOR
15 January 2014 at 08:03 delete

SECRET: 0
PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
カシスさん、はじめまして。
こっぴと申します。
カシスさんのブログ、こっそり拝見させて頂いておりました。
今日は思い切ってコメントさせて頂きます(^-^)
Layla Mirror-Effect去年からずっと迷いebayのカートに入れっぱなしで、気がつけば売り切れ…またリストック…売り切れ…の繰り返しですf^_^;)
1日だけ…と言うのが引っかかって未だ購入に至っていませんf^_^;)
でも、こちらのカシスさんのポストを拝見し1日だけでも欲しい〜って切実に思いました。
他のSwatchもとても分かりやすくて何度も拝見してしまいました。
御御手もお爪も美しい上にMirrorのように美しいシルバーがとても素敵です。
美しくて分かりやすいポストを拝見でき感激です\(^o^)/
これからもこっそりお邪魔させて下さいm(_ _)m

Reply
avatar
カシス
AUTHOR
15 January 2014 at 08:03 delete

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お、こっぴさん、こんにちわー!\(^o^)/
は、はじめまして・・?以前はんぺんスタンパーについてブログでしつこくお尋ねしたカシスでございますよ~(笑)。
さすが海外ポリッシュにお詳しいこっぴさん、Layla目を付けてらっしゃいましたか♪ 私も以前通販で10ドル以下で買う機会があったのですが、「持ち1日」のレビューで断念したことがあるんです。
でも今は本気で買ってよかったー!と思います。付けている間中、目が爪に釘付けでしたよ^^
参考になったようでとても嬉しいです\(^o^)/ 分かりやすいと誉めていただき感激です(;▽;) これからもこっそりでなく堂々と遊びに来てくださいね~♪

Reply
avatar
こっぴ
AUTHOR
16 January 2014 at 08:03 delete

SECRET: 0
PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
連投失礼しますm(_ _)m
カシスさんにコメントするのが初めてなので、はじめまして!って書いてしまいましたf^_^;)ごめんなさいm(_ _)m
あれからまたキモいぐらいにカシスさんのお爪見てました♪
ホンマに綺麗やなぁ〜♪
私はChromeは幾つかありますが、Mirrorはどこのも持っていないので、こんなに分かりやすくて綺麗なSwatch本当に凄いです\(^o^)/
このポストを拝見された方みんなLaylaのミラーが欲しくなると思います。でも、高いですね( ; ; )
ebayでも$15.50です( ; ; )
だからまだウダウダ悩んでいますがカシスさんの美しいミラーが脳裏から離れない〜〜

Reply
avatar
カシス
AUTHOR
16 January 2014 at 08:03 delete

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いえいえ、謝らないでくださいね(;▽;) コメントいただけてすごい嬉しいです\(^o^)/
��15.50だと悩みますよねー!私は実はChina GlazeのMillenniumがずっと大本命だったんです。でも今はかなりぼったくり価格になってしまって(- -)。。
今改めてMillenniumのSwatchを見て、Laylaのスムーズなミラーぶりがやっぱり際立つな~と思っているところです。
誕生日とか、特別なときにかこつけて思い切って買っちゃう(or 買ってもらう)っていうのもありかもしれませんよ^^

Reply
avatar