Winstonia haul and a thought about stampers

Friday, April 25, 2014 2 Comments A+ a-

I recently ordered few things from Winstonia. I learned from other stamping experts that their XL squishy stamper is one of the best, so I wanted to try it. I ordered two stamper heads along with dappen dish container, acetone bottle, and orange sticks.

The order arrived in about 2 weeks, but when I opened the parcel, I knew something was wrong. First, there was only one stamper head. And second, that stamper head is quite damaged.

I quickly messaged Winstonia, telling them about the missing stamper and the damaged one with some pics attached. They responded fairy quick and asked if I would like a replacement or refund for the damaged stamper. I said I would like a replacement. 

Another 2 weeks passed and finally a parcel arrived. This time it contained THREE stampers and a red striping tape as a complimentary. They are all in good condition too. WooHoo! I'm so impressed with their customer service. 

I tested the new stamper on paper, and so far so good. Messy Mansion squishy rectangle is my go-to stamper for most uses, but I sometimes find it difficult to get the straight lines straight with it. This is where Winstonia squishy comes in. For the test result on paper and other details, please read on.

どうやらこの記事がうちのブログの100本目の記事みたいです。オーストラリアの生活模様を記事にしていたときのものも含まれますけど。いろいろ書きたいことが立て込んでいるので特別な記事にはせず淡々といきます(笑)。

今回の内容は「Winstoniaでのお買い物&スタンパーに関する一考察」であります(`・ω・´) タイトルの「haul」という言葉、私も最近よく使うんですが、「釣り上げた物=戦利品」といった意味のようです。ちなみにWinstoniaはネイルアートのツールを売っているショップで、独自のスタンピングプレートなんかが有名です。

プレートは今のところ間に合っている(後日MoYouのプレート購入記また書きます)のですが、スタンピング猛者たちの間でここのXLスタンパーが非常に好評のようなので気になって注文してみました。

オーダーと支払い 3/18

発送連絡 3/19

商品到着 3/31

2週間弱で到着。USPSの追跡番号もくれます。そして届いたアイテムがこちら。

My order - stamper head, dappen dish, acetone bottle and orange sticks

左から、オレンジスティック、dappen dish、スタンパーヘッド、アセトン用ボトルです。dappen dishというのは日本語でなんと言うかちょっと分かりませんが、クリーンアップのときにアセトン注いで使おうと思っています。これまではリムーバーのキャップ使ってましたが、揮発が気になるものでw

スタンパーは柄の部分はあるのでヘッドだけ購入。これが一番欲しかったので、2点注文しました。がっ!蓋を開けてみたら1点しか入ってませんでした・・orz しかもその1点がこんなん。

Damaged stamper head. Look at the scar :'(

型崩れはまあ許すとしても・・・。この表面の傷はダメでしょ(´・_・`) こらーイカン!と思ってすぐにWinstoniaに連絡。

カシス「今日注文届いたけどスタンパーヘッド1個足りないよ。あと届いたその1個がこんな状態だよ(写真添付)。」

Winstonia「申し訳ございません。不足分はすぐお送りします。傷があったヘッドは交換をご希望ですか?返金をご希望ですか?」

カシス「交換でお願いします。」

それからまた待つこと2週間で小包到着。

Three new stamper heads and striping tape.
I could get to keep the damaged one (on the left)

左が傷有りのスタンパーヘッド。(キープしていいと言われた。)その右のが新たに送られてきたもの。ヘッドが3つにラインテープ!!

不足分と交換分で2つでいいところを、お詫びとして3つ送ってきてくれました\(^o^)/

Still shows a bit of a dent, but would not hinder the stamping results

下の3つが新しいやつです。多少のへこみはありますが、これぐらいならスタンピングには影響しないでしょう。

そんなわけで手持ちスタンパーはこんな感じになりました。

Stamper I have. Firmest on the left, squishiest on the right

硬さ順に並べてみました。左から

1) 一番硬いタイプ。Born Pretty Storeで購入
2) 二番目に硬いタイプ。MoYou Londonで購入
3) 柔らかい(squishy)タイプ。Messy Mansionで購入
4) 一番柔らかいタイプ。Winstoniaで購入

Messy Mansionの四角スタンパーの柔らかさに衝撃を受けたのですが(購入記はこちら)、今回のWinstoniaのはさらに上を行く柔らかさでした。世間ではMarshmallow(マシュマロ)スタンパーと呼ばれている模様。

Showing how Winstonia stamper hugs the nail

Winstoniaのスタンパーはヘッドしか購入しなかったので、使うときはMoYouのXLスタンパーの柄の部分に入れます。同じサイズなので綺麗に収まります。上の画像は爪全体を押し込んでいるところ。かなり柔らかいので上の状態からさらに押しこんで完全に埋もれさせることが可能。

Winstonia and MM rectangle are what I will be using most, but the fairly flat surface on Winstonia stamper will make straight lines easier to stamp

さて、4種類のスタンパー、どう使い分けていこうか?まず、Born Prettyのはもうほとんど使っていません。小さめの柄でたまに使うぐらい。

MoYou LondonのXLはスタンピング クオリティ的には一番です。線がかすれたり欠けたりすることなく綺麗にスタンプできます。ただし、柔軟性がないのでフルデザインは(私の爪の大きさでは)NG。主に紙へのテストやdecal作成に使用。

Messy Mansionの四角スタンパー。最近はこれを一番よく使っています。ただし、唯一の不満点は直線がうまくスタンピングできないということ。

Test on straight lines - Left half is done with Winstonia, right half is MM rectangle.
Also shows press vs roll

上の画像は直線柄を紙にテストしたところ。左半分がWinstonia、右半分がMessy Mansion。さらに上から押し付けた状態(Press)と転がした状態(Roll)の比較です。ちなみに転がしたのは左右ではなく下から上への転がしです。

Yellow circles shows wavy parts. Simply pressing wins over rolling.
Winstonia seems to give slightly the better result

転がす方法だと直線がうねっているのが分かると思います。特に一番右下のなんかひどいですね。押し付け方法だとどちらもおおむね良好ですが、MMの方は四角形で小さい分、端に行くに従って少しうねっています。

WinstoniaとMMのスタンパーだと、Winstoniaの方が表面が平たく、MMはややカーブしているので、直線柄は「Winstoniaで押し付け方法」が最良かな、と今のところ感じています。まぁ、これは紙へのテストなので実際カーブのある爪にやるとまた違うかもしれませんが。

そんな感じで、Winstoniaでの購入記とスタンパー考察を1つの記事にまとめてみました(o^∇^o)ノ Winstoniaのカスタマーサービスはかなりいいと感じました。ただし、今回みたいに何かトラブルがあったときに英語でのやり取りが苦にならない方にのみオススメします。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

2 comments

Write comments
Moru
AUTHOR
27 April 2014 at 22:50 delete

カシスさん、こんにちは~!スタンパーって結局どこのが使いやすいんだろう??と思っていた私のニーズにがっちり応えてくれる記事、非常に参考になりました、ありがとうございます\(^o^)/

なるほど、以前のカシスさんの記事でMessy Mansionのふにゃふにゃスタンパーよさげだな、と知ったのですが、Winstoniaはそれよりもさらに柔らかいのですね!写真でも柔らかさが伝わってきます。(しかし最初に届いたのは本当に残念な感じですねww 最初に入れるとき気づかなかったのかな ^ ^;)

ちなみに私は今回MoYouのプレートと一緒にRectangle Stamperを買ってみたのですが、硬さはMoYou XLとほぼおんなじでした。ふにゃふにゃスタンパーのためにMoYou以外にも手を出してしまいそうです。

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
28 April 2014 at 07:55 delete

Moruさん、こんにちわ!参考になったようで嬉しいです\(^o^)/

Winstonia、衝撃の柔らかさでしたよ~。柔らかすぎて保管が難しい(すぐ型崩れしちゃう)ので、これを取り扱わないショップも多くなってきてるとか。配送中に型崩れ起こすこともありえますしね^_^;

MoYouのRectangleは硬いんですね!?スタンパーって硬さの種類が多すぎてどこのが柔らかいのかほんっっとわかりづらいですよね~。柔らかいタイプでも10種類以上あるらしいです(汗。手軽に買えるSquishyの情報入ったらまた記事にしますね♪

Reply
avatar