マリポサでポリッシュ購入

Thursday, November 14, 2013 0 Comments A+ a-

OZから日本に帰国する直前にマリポサさんでポリッシュを注文したので、そのときのお話を。

日本のネイルブログを見ていると、海外ポリッシュの購入はマリポサさんe-yumeusaさんが鉄板のようなので、この2つのサイトをしばらく観察してました。カシスは質問魔なので、注文する前にほぼ必ず疑問点をショップに質問します。

まず、e-yumeusaさんにOZへの配送が可能か、その場合の送料は?とメールで質問しました。それが7月11日のこと。いまだに返事ナシorz ・・ アドレス間違ったのかな~とも思いましたが、エラーで戻ってきたわけではないのでたぶん届いているかと。なんとなく再送する気になれなかったのでそのまま放置。

次にマリポサさん。最初の質問は在庫の問い合わせでした。8月20日に質問し、翌日に返答が来ました。はえー! つかみは上々♪ もうこの時点でマリポサさんでポリッシュ購入することに決めました。

その後、実際に注文する10月13日まで、マリポサの生田さんには何度となく質問しましたが、同じように翌日回答でした。すばらしい・・・すばらしいよ!そして、帰国日が決まったときにようやく注文。

10/13 注文

10/16 振込み確認できたメール&発送

10/25 到着

13日が日曜日で14日が祝日だったこともあり、マリポサさんで振込みを確認できたのが日本時間で16日でした。それから9日で日本到着。

さて、前置きが長くなりましたが買ったものがこちら!

P1020541.jpg

あんだけしつこく質問した割に6本だけってw すみません、生田さんm(_ _;)m いや~本当はもっともっと欲しかったのですが、なんせオクで事前に50本近いポリッシュをゲット済みだったものでorz

ちなみに今回の購入のテーマは「有名どころのブランドを1つずつ注文してみよう」デス。

OZではOPI(定価2000円ぐらい)とEssie(定価1600円ぐらい)は店頭でも入手できますが、Zoya、Orly、Nubarは都市にでも行かない限り入手できません。この3ブランドは初購入になるので、試しに気になるポリッシュを1本ずつ選んでみました。そしてチップに塗ったSwatchはこちら。すべて2~3度塗り。

P1020542.jpg

Zoya Tomoko
Orly Space Cadet
Nubar Reclaim


Zoyaはずっと気になっていたPixie Dustの1本。色を迷ったけど、一番使いやすそうなTomokoに。

OrlyはCosmic FX Collection 2010からの1本。かの有名なSpace Cadet。Glass fleckな質感に紫~ブロンズの偏光ポリッシュ。美しい・・美しいです・・・っ!しかもOrlyって18ml!?お徳すぎでしょ。

Nubarは緑ホロのReclaim。ホロポリッシュは数あれど、この手の絶妙な緑はインディーズでさえなかなか見ません。Nubarいい仕事してます。Color ClubのHalo Hueほどの鮮烈な玉虫は出ませんが、これはこれで上品です。

そして残りの3本はこちら。

P1020543.jpg

Essie No Place Like Chrome
Essie Da Bush
OPI Uh-oh Roll Down The Window


この3本は実用を考えてチョイス。Essie No Place Like Chromeはスタンピングにいいと聞いたので購入。しかし、乾きが早いのが原因なのか、スタンパーや爪にうまく転写できていませんorz 今度スタンパーを新しく買う予定なのでそちらでリベンジ予定。

Da Bushはくすみが入った薄緑。目に優しい。本当はOPI Stranger Tides(パイレーツ・オブ・カリビアン コレ)を欲しかったんですが、マリポサさんに在庫がないとのことで一番近い色のこちらをチョイス。

OPIは「THE カーキ」な色が欲しかったので購入。海外のブログ読んでいると「ネーミングにウケたww」ってコメントがあったのですが、カシス的に「??」だったので旦那に聞いてみた。


カ「ねえ、Uh-oh Roll Down The Windowってどんな意味?」
旦「ん?何ソレ」
カ「OPIってとこのポリッシュの名前なんだけど、なんか面白い意味なの?」
旦「あー、オナラしたってことかな」



そ う い う こ と か wwww
つまりアレだ、日本語訳すると「あらあら、窓を開けなくちゃ」って感じでせう。

OPI的にはこのカーキをオナラ色と認定したんですね、そうですかそうですか。OPIはネーミングで遊んだりダジャレ入れたりってのが多いみたいですなw そういう企業文化なんでせうか。

話は逸れましたが、マリポサさんのお買い物、大満足でした。お値段も送料も安いし対応も早いし。次の帰国時にも確実に利用すると思います(`・ω・´)ゞ