Colourful Tribal Mani

Friday, January 30, 2015 2 Comments A+ a-

Feb 6th Update: I replaced the video at the end of this post with YouTube version.

I'm having a break from wearing holos and decided to go for something different from usual. I have so many untried plates, among which are my Dashica Infinity plates (haul post here), and was so eager to use them.

For this mani, I started off with Sinful Shine Pragmatic (which is also an untried), and picked up a tribal-ish pattern from Dashica Infinity 70 on my stamper with Mundo de Uñas Reddish. I applied Sally Hansen Mellow Yellow on stamper relatively thick, then peeled off, cut it in triangle shape, and put it onto my nails. I added pastel green studs I bought from eBay and finished off with Essence Better than Gelnails topcoat.

I looked at my finished mani and paused for a while. I couldn't decide whether I liked it or not, but it started to grow on me after a while. I love those bright colours that are perfect for the sunny weather here. I'm so curious to see this design in other colour schemes also!

1/31更新:記事最後の動画をYouTube版に置き換えました。

先日、旦那殿が2週間の出張に旅立っていきました。私は車を運転しないのと、バスや電車がすぐ近くを通っているわけでもないので2週間籠城作戦を敢行します(笑。トイレットペーパーも食べ物も豊富に買ってあるのでなんとかなるさね。

さて、最近ホロが続いたので久々にクリーム系を塗ろうかな~となんとなく考えて作った今日のネイル。出来上がりはこちら。

Finished product, with Essence Better than Gelnails topcoat

ベースはSinful Shine Pragmatic。まだ一度も本番ネイルには使ったことのなかったDashica Infinity 70のトライバルっぽい柄をMundo de Uñas Reddishでスタンパーにピックアップし、その上からSally Hansen Mellow Yellowを厚めに塗る。1時間乾かしてから剥がして三角形になるよう切って爪に乗せる。eBayで買ったパステルグリーンのスタッズを斜めに置いてEssence Better than Gelnailsトップコートでフィニッシュ。使用ポリッシュはこちら。

polishes used

左から、

Sally Hansen Mellow Yellow
Sinful Shine Pragmatic
Mundo de Uñas Reddish

I didn't use clear coat this time for decals to avoid getting too thick

スタンパーにポリッシュを塗るタイプのdecalを作るときはいつもクリアーも上から塗るんですが、今回試しにポリッシュだけでやってみました。decalを貼り付けたときに下の紫が透けないようにMellow Yellowを割と厚めに塗っておいたので、クリアーはなくても扱いやすかったです。薄めにするとヘナヘナになって切るのが大変になるかと。

What do you think of the way I placed those studs?
Dunno why but this design reminds me of bandana :P

このパステルスタッズ、色が6種類あるんですが、どれがいいかな?と1つずつ爪に置いて色を確認しました。意外や意外、この色が一番しっくりきましたね。最初は1つずつの予定だったのですが、遊び心を出してもう1つずつ斜め方向に置いてみました。なんかバンダナみたいって思ったの私だけ?(゚∀゚)

いつも使う色合いとはだいぶ違うので、出来上がりを眺めてしばらく思考停止してました。とりあえず写真撮るか・・と外に出てパシャパシャ撮っているうちに、なかなかいいじゃない?!と少しずつ好きになってきました。こういう冒険ネイルもたまにはいいですね。



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

2 comments

Write comments
Ere Kanezawa
AUTHOR
30 January 2015 at 19:30 delete

Cassisさん、おはようございます!
instagramでこのネイルを初めて見かけたとき、本当にいつもと違う素敵さがあるんだな〜と思いました。コメント書きたかったけど言葉ができなくて、とりあえずlikeだけしました。確かに、バンダナですね!w Cassisさんのネイルがいつもお楽しみにしています (@^▽^@)
2週間籠城作戦応援します!頑張ってくださいね。

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
31 January 2015 at 09:58 delete

Ereさん、こんにちわ!コメントありがとうございます。

本当にこのネイル、ポップな感じでちょっと自分らしくないな~と思いつつ少しずつ好きになってきました(゚∀゚) 柄がトライバル風なので、そこから「トライバルといえば原色」ということで色を考えていきました^^こういう色と柄のバンダナ、絶対ありますよねw

籠城作戦はただいま4日目の朝を迎えました(笑。頑張って生き抜きます。応援ありがとうございます!\(^o^)/

Reply
avatar