Wolves Howling at the Moon

Monday, October 13, 2014 2 Comments A+ a-

24th Oct UPDATE: I finally made a YouTube version for this mani and replaced the insta version with it at the end of the post.

I have only created one Halloween mani so far, but I finally felt up to doing another one. 

For this mani, I started off with Sally Hansen Silk Onyx and using curved french guide tip, painted quarter of a circle with white on both middle & ring fingers, to represent a moon. I dabbed gray lightly on moon with a piece of makeup sponge and stamped a wolf pattern from Chez Delaney Halloween 002 with Mundo de Uñas Black. I added bats with Mundo de Uñas White and finished off with Seche Vite. For other fingers, I started off with Rimmel Grey Matter and used water-spotted technique I showed you on this post using Sally Hasen Silk Onyx. I added cobweb pattern from Bundle Monster BM13. 

I kept this mani monochrome and am quite happy with the result. This scene of wolves howling at the moon is pretty classic, and something I wanted to try when I got this Chez Delaney plate. I had a bit of trouble picking up this wolf image as you can see in the video. I usually don't stamp when the image isn't picked up properly on stamper, but I tried twice and it was the same both times. So I simply stamped and filled in with Mundo Black using detailed brush. 

I have an insta tutorial at the end of this post. I don't have time to make a YouTube version at the moment because I will be off to holiday this week. Will probably make one when I come back.

10/24更新: ようやくYouTube版が仕上がったので、ブログの最後に付けておきました。

ハロウィンネイル、1回やったきりでなかなかアイデアが降りてきませんでしたが、昨日ようやく降臨ましました。出来上がりはこちら。

Finished product with Seche Vite

中指と薬指のベースはSally Hansen Silk Onyx。カーブしたフレンチガイドを使用して1/4円を形成し、白で塗る。中指と薬指の2本で半円の月になります。月にグレーをスポンジで軽く色乗せし、Chez Delaney Halloween 002プレートから遠吠えオオカミをMundo de Uñas Blackでスタンプ。上半分がちょっと物足りなかったので、コウモリをMundo de Uñas WhiteでさらにスタンプしてSeche Viteでフィニッシュ。他の3つの指はRimmel Grey Matterがベース。 こちらの記事でお見せしたこっぴさん直伝のWater spottedテクニックを使ってSally Hasen Silk Onyxで模様付け。その上にBundle Monster BM13から蜘蛛の巣をスタンプ。

使用ポリッシュはこちら。

Polishes used

Sally Hansen Silk Onyx
Sally Hansen White On
Rimmel Grey Matter
Mundo de Uñas White
Mundo de Uñas Black

I think I should have added more gray sponging. Looks too subtle

月のグレーのスポンジですが、もうちょっとやってもよかったかな。肉眼だと割とよく見えるのですが、写真だとあまり効果が見えないですねorz

I didn't add spiders on cobweb. I have a insect-phobia!

月に向かって遠吠えするオオカミという古典的なシーンですが、もうこれがやりたくてこのプレートを買ったようなもんです。ただ、動画を見ていただくと分かるのですが、ちょっとこの柄ピックアップがうまくいきませんでした(オオカミより下の部分)。普段はピックアップがうまくできないときは爪にスタンプしないでやり直すのですが、2回試してどちらも同じだったのでそのままスタンプして後でブラシで埋めています。仕上がり見るとほとんど問題ないかと。

あまり色を使わず黒白グレーで割と統一感のある仕上がりになったと満足です。虫の足が苦手なので蜘蛛の巣に蜘蛛は追加しませんでした(笑。

またインスタに動画をアップしたので興味がある方はどうぞ。明日から旅行に出かけるので今は時間がないですが、そのうちYouTube動画も作ろうと思います。私のYouTubeチャンネルの登録者も900人を超えました。まだ本数も少なくて申し訳ないので、そちらも頑張って増やしていきます(笑。



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

2 comments

Write comments
rumiko
AUTHOR
16 October 2014 at 22:46 delete

Cassisさん、こちらでは初めましてです(^^)いつもIGでお世話になっております。
改めてブログのほうにコメントをさせて頂くのですが、なぜか緊張(笑)。
動画、いつも楽しく拝見しております。

一番最初にCassisさんの動画を拝見した時に「これは一体どうなってるんだ!?!?」と、脳内プチ・パニックを起こしたんですが(笑)もう本当に素敵すぎて、一瞬でCassisさんのファンになりました(^^)
フレンチガイドテープの使い方も目からウロコで、通常の使い方しか知らなかった私には、大変勉強になりました。
思わず、引き出しの中にしまってあったと思われるガイドテープを探したんですが、見つかりませんでした(^^:
最後に、Cassisさんのブログをリンク貼らせて頂きました。m(_)m(もし不都合でしたら教えて下さい!)
またお邪魔致します(^^)

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
17 October 2014 at 20:27 delete

rumikoさん、こんにちわ!

コメントありがとうございます♪ こちらこそIGではいつもお世話になっております(゚∀゚)
動画もたくさん見てくださって本当に嬉しいです!rumikoさんみたいに楽しんで観てくださる
方のための動画ですから、遠慮なく何度でもご覧くださいね^^ YoutubeもIGも英語なので、
分からないことがあったらいつでもコメントください♪

最近フレンチガイドテープに非常にはまっています♪ スタンピングだけでなくいろいろと
デザインの幅が広がるな~と実感しているところです。たぶん今後のネイルデザインにも
たくさん登場すると思います^^

ブログへのリンクもありがとうございます!\(^o^)/ 今旅行中なので、家に戻ったら
rumikoさんのブログへのリンクも貼らせていただきますね♪ 最近なかなかよそのブログ様に
遊びに行く時間がないのですが、rumikoさんのブログにも近々遊びに行きますね^^

Reply
avatar