Mirrored Stamping with MoYou London Explorer 23

Friday, October 24, 2014 4 Comments A+ a-

25th Oct UPDATE: I created YouTube version and replaced the insta video at the end of this post.

I woke up in the middle of the night and went straight to my 'nail station' to work on something. I actually had this idea in mind for a while but didn't get to try it out until this time.

For this mani, I started off with off-white franken (mixture of beige and white) and stamped an animal silhouette pattern from MoYou London Explorer 23 with Mundo de Uñas Black. Then, using the same image, I made a decal and flipped it and simply sticked the other surface onto my nails to create mirror image. Before placing the decal, I applied clear polish onto the tip of my nails as a glue because the other surface is too dry to stick otherwise.

After decal was placed, I took a piece of makeup sponge and my homemade jelly colours, blue, orange, and yellow, to colour the background. I'll show you the picture I found while googling that I got this inspiration from.

If you look at my video at the end of the post, you'll see it's a real simple technique, but I honestly haven't seen this done before. I'm so happy to find a new trick that I haven't seen anywhere before! I'm preparing YouTube video and will upload here as soon as it's ready.

10/25更新:YouTube動画を作成しましたので、記事の最後のインスタ動画を置き換えました。

前回の記事に書いた「隠語を使われた」という件、いきさつや話の前後関係のご説明とお詫びの言葉をいただきまして、今はまったくわだかまりはありません。大変お騒がせしました。

さて今日のネイル。昨日、明け方に突然目が覚めてそのまま"ネイルステーション"に直行。夢の中で閃いたんでしょうか?ずっと温めていたアイデアがあって、それをようやく実行に移す時だと直感。まず出来上がりがこちら。

Finished product, with Seche Vite

ベースはオフホワイトのフランケン(ベージュと白を混ぜたもの)。MoYou London Explorer 23の動物のシルエットをMundo de Uñas Blackでスタンプ。次に、同じ柄を使って今度はdecalを作成。decalが乾いたらそれを裏返して爪先にくっつければミラーエフェクトの出来上がり。いつもとは逆の面を爪につけるので、そのままだと表面がサラサラすぎてきれいにくっつかないと思います。貼り付ける前にクリアポリッシュをのり代わりにしています。インスタ動画をまた作りましたが、YouTube動画もそのうち作ります。

decalが貼り付いたら、スポンジとお手製ジェリー(詳しくはこちら)を使って背景を色付け。通常のスポンジグラデに比べてグラデのスムーズ感は皆無ですが、ぼやぼやっとした感じが逆に自然で好きです。

使用ポリッシュはこちら。

Polishes used

左から、

Homemade jelly - Blue
Homemade jelly - Orange
Homemade jelly - Yello
Sinful Colors Steel Reserve
Off-white franken "生成" - "KINARI" (mixture of beige and white)
Mundo de Uñas White
Mundo de Uñas Black

ちなみにインスパイヤ元になった画像があります。「サファリ シルエット」とかの検索で出てきました。(出所はこちら

This is the pic I inspired from (taken from this site)


Pinkie is painted first with this Sinful Colors and stamped with white, then leadlighted

小指(と見えていない親指)はこのSinful Colorsを塗った上にMundo白でスタンプ後、Leadlightです。

What do you think of this mirror effect? :)

ちょっと爪が甘いところはありつつも、頭で思い描いていたとおりの仕上がりになりました。この「decal裏返しでミラーエフェクト」テクニック、言われてみればそりゃそうだよねと感じると思うのですが、誰もやっているのを今まで見たことがありません。新しいことにチャレンジできたことが少し誇らしかったりします(゚∀゚) インスタでもたくさんお褒めの言葉をいただけて嬉しいです。ミラーエフェクトを作り出すもう1つの割と有名なテクニックがあるのですが、それはまたいずれ。

では動画はこちら。後日YouTube版に置き換えますので、詳しくはそちらをどうぞ。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

4 comments

Write comments
シイキ
AUTHOR
25 October 2014 at 14:19 delete

こんにちは。

今回のネイル、サバンナの風景のシルエットということ自体は珍しく
ありませんが、この水面に映っているのが新鮮でした。
こんな使い方も素敵ですね~まるで絵画のようだと思います。

ちょっと言うべきか迷ったのですが、インスタの動画が貼ってあるポスト、
ブログのテンプレートに収まりきらないのか、レイアウトが崩れています。
誰にも指摘されていないようだし、ひょっとして私だけ?とも思うのですが、
私のブラウザはIEですし、特にカスタマイズもしていません。
私のPCで見ると、こんなすごいことになっています・・・。
http://blog-imgs-59.fc2.com/k/a/i/kairi6129/cap1.jpg
http://blog-imgs-59.fc2.com/k/a/i/kairi6129/cap2.jpg

どれも素敵なポストなのに勿体無いです(TдT)。
カシスさん側から見ると異常はないのでしょうか?
だとしたらお手数ではありますが、何か対策を講じていただけると
とてもありがたいです。

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
25 October 2014 at 19:41 delete

シイキさん、こんにちわ!コメントありがとうございます。

サバンナネイル、夕焼けにシルエットが浮かぶネイルは本当によく見ますよね!定番化してしまっているので、MoYouの動物シルエットプレートは買ったけれど同じネイルはやりたくなくて、何かひねりを入れたいと思って出来上がったのがこのネイルでした。decal裏返しも初めてやりましたがスムーズに行って、思い描いていたのとかなり近い出来上がりになったので一安心しました。絵画のようと言っていただけて嬉しいです♪ シイキさんに教えていただいたカラートップコートの用途の幅広さに驚くばかりです(゚∀゚)

それからインスタ動画が付いたポストの件、お知らせいただきありがとうございます!私はChromeとFirefoxを使っているのでまっっったく気付きませんでした・・・。IEで見たら確かにおっしゃるとおりの崩れ具合でした(;▽;) 直し方、皆目見当も付きませんがこれから調べてみます。ご不便をお掛けしており申し訳ございません~!

Reply
avatar
Unknown
AUTHOR
25 October 2014 at 19:46 delete

カシスさん!こんにちは!
このネイルを拝見した時に「わ~♪凄い!キャンバスの中みたいだ!」って思いました。
シイキさんも仰られていますが、この水面に写った反転スタンピングは本物の絵画みたいで凄く素敵です\(^o^)/
いつも、カシスさんのネイルには発見やとアイデアがいっぱい詰まっていて、とても勉強になります。
カシスさんの動画も凄く楽しみでいつも、IGです!何回も見て一人喜んでいます!
自分のサファリネイルが恥ずかしくて穴に入りたいですf(^_^;
これからも素敵なスタンピング ネイルを楽しみにしています。
いつも次のネイルはまだかな~♪ってワクワクしながらupを待っているこっぴです。
カシスさんのスタンピング ネイルの仲間に入れて頂きたいアイテムがあるので近々お送りしますので暫しお待ちを\(^o^)/
これからもwktkなネイルを楽しみにしています(*^^*)

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
25 October 2014 at 22:35 delete

こっぴさん、こんにちわ!コメントありがとうございます☆

こっぴさんにも気に入っていただけて嬉しいです!(゚∀゚) このdecal裏返しアイデアは他では見たことがないものなので、思いついて実際やってみてうまくできたときは軽くガッツボーズが出そうでした(笑。たぶん絵画っぽさというのはカラートップコートのおかげかなと思っています^^ 通常のスポンジグラデだったらもっとスムーズなグラデになったと思いますが、後乗せでスポンジポンポンしたおかげで水彩画っぽい仕上がりになったかなぁと♡

こっぴさんのサファリネイル、とても美しかったのを覚えてますよ!恥ずかしいだなんて言ってはいけません(T_T) こっぴさんのネイルはどれも斬新かつクオリティが高くていつも脱帽しているのですが、あそこまでいろんなアイデアがぽんぽんと出せること、ブログもきちんと更新されていること、ほんっっっとうに並の人じゃぁできません!私は今のペースがいっぱいいっぱいで、もっと更新間隔開けようかな~と思っていましたが、こっぴさんが楽しみにされているなら頑張るしかあるまい(゚∀゚)

そして例のもの、非常に楽しみに首を長くしてお待ちしております\(^o^)/ いつも素敵なコメントをありがとうございます^^

Reply
avatar