Kitty Stamping with MoYou London Kitty 11 plate

Tuesday, December 31, 2013 2 Comments A+ a-

Showing you the quick stamping art using MoYou London Kitty 11 plate and Sinful Colors Unicorn. The birds and kitty are so adorable :) I had some trouble getting image off this plate to the stamper, however, and took me a couple of hours just to do this simple mani. Still, I adore the end result :D

年の瀬でも元気に更新(`・ω・´)キリッ 最近またあちこちでネイル関係のお買い物をしたので、早く届かないかな~とwktkしているところです。そうこうしているうちにもMoYou Londonがスタンピングポリッシュを売るようになったり、新しいFairytaleコレクションを発表したりと、物欲がいつまで経っても収まらないのは困ったものだ( ゚д゚)

そんなMoYou Londonで購入した4つのプレートのうち、まだ使ったことのなかったKitty 11。以前こちらの記事で紙へのテストをしたときに一番手こずったプレートです。まず出来上がりはこちら。

P1020835.jpg

使ったポリッシュはSinful Colors Unicorn。スタンピングポリッシュはKonadの黒。Unicornは可愛いパステルイエローです。すごく好きな色なのですが、コヤツ、ものすごく黄変を起こしますorz オフしたらどうなるか今から戦々恐々。

P1020838.jpg

少しアップ。ボコボコしてるのは引きずりが怖くてトップコートしてないからです。それにしてもさすがはKonad、柄がはっきりと出てくれました。ちなみに、こんなにシンプルなスタンピングですが、所要時間2時間ほどかかりました

理由は簡単、柄がスタンパーにきちんと転写してくれないのです(ノ_-。) 特に猫と鳥の柄が難しく、貴重なKonad黒をだいぶ無駄にしました。スクレイプもあらゆる方向で試しましたが、ほとんど結果は同じで。

P1020840.jpg

こっちは左手ですが、ちょっとアップにするとアレなので遠目ショット。こちらの猫&鳥の柄も同じく苦戦。仕方ないので、スタンパーに転写→スタンパー上で欠けた部分を黒で書き足ししばらく放置→乾いたらトップコートを塗ってまた放置→乾いたらDecalみたいに柄をはがして爪に載せる、という七面倒なことをしています。

P1020842.jpg

親指は音符たくさん。写真もブレててやる気ないな、オイw それでも1つ学んだこと。スクレイプするときに今までは慎重にゆっくり力を込めてやっていたのですが、このプレートに関しては勢いを付けてシュッと思い切りよくやった方が吉ってこと。他のプレートはそんなことないんだけどなぁ。

P1020847.jpg

何はともあれ、苦労した甲斐があって可愛くできたと思います。小指から薬指に鳥が渡っていく様子がお気に入り♪

ちなみにこのKitty 11のプレート、裏にMoYou Londonのロゴがありません。もしかすると、最近のプレートとは製法が違うのかも?と思ったり。Kittyは初期の頃のコレクションなので、ありえない話ではないかも。

いやはや、あれこれケチ付けてしまいましたが、このプレートをうまく使いこなしているスタンピング猛者ももちろん多数いらっしゃいます。要はスキルの問題?ということで話を落ち着けておきます(゚∀゚;)

それでは良いお年を\(^o^)/

2 comments

Write comments
ren
AUTHOR
31 December 2013 at 08:03 delete

SECRET: 0
PASS: 7c75d66c6cdd272e847d465a73af39ff
こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました。
いやっ・・・
カシスさんのネイルに
どはまりしてしまって(笑
カラーの組み合わせ、
スタンプのセンス
どれもツボすぎて!!
過去記事を少しずつ全部拝見させて頂きました。
��オーストラリアの生活のお話もおもしろかったです)
年の瀬のお忙しい時期にコメントするのもなーと思ったのですが
どうしてもこの気持ちを伝えたくて(笑
これからもアップ楽しみにしています。

Reply
avatar
カシス
AUTHOR
31 December 2013 at 08:03 delete

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
��enさん、こんにちわ\(^o^)/ コメントありがとうございます♪
どはまりだなんて・・・感激で涙がちょちょぎれそうです(;▽;) しかも2年以上前のオーストラリアの話も読んでくださったなんて(//∇//)
初心者なりに試行錯誤しつつやっているのですが、楽しんでいただけて嬉しいです!手書きのセンスが皆無なので今はスタンピングのスキル向上を目指しています♪
��enさんの美しいお爪もいつも見させていただいています☆ ImpalaやHITSのポリッシュを紹介されるたびにサナスにチェックしにいっています(笑)。
あと、ブログリンクに加えてくださったようでありがとうございます♪♪ 私も是非renさんのブログへのリンク貼らせて下さいませ\(^o^)/ 私もまた遊びに行きますね!

Reply
avatar