Roses on wire stamping using Mundo de Uñas

Monday, June 16, 2014 2 Comments A+ a-

I'm back from Kangaroo Island! We had so much fun being among nature and wild animals. I had a bit of a neck sore from trying to spot wild Koalas up on the trees but well worth it :) I will probably write a blog post about this trip later.

Today I'm showing you a nail stamping I did before the trip. I started off with my one coat black franken and stamped wire pattern from Bundle Monster BM-323 using Mundo de Uñas stamping polish, 17 Gold. I then added roses from BuNa-A using Mundo 32 Reddish, and leaves using 8 Green.

I love this mani so much - the black base with gold and red really pops! I'm so happy with Mundos, they stamp so perfectly. I also included a test stamp of stamping red over green per reader request.

カンガルー島から帰還しました\(^o^)/ 自然いっぱい、野生動物いっぱいのところでゆっくり羽を伸ばしてきました。野生のコアラにも会えたし大満足!そのうち記事にしようと思います(゚∀゚)

さて、今日のネイルは旅行前にしていたものです。Mundo de Uñasが届いたのでさっそく使ってみたの巻。出来上がりはこちら。

Finished product - this is without topcoat, but all other photos are with Seche Vite

ベースはone coatブラックフランケン、その上にBundle MonsterのBM-323のワイヤー柄をMundo de Uñasの#17 Goldでスタンプ。その上にBuNa-Aの薔薇を同じくMundoの#32 Reddishでスタンプしてから葉っぱを#8 Greenで書き足しています。この写真だけトップコートなし、後の写真はセシェ仕上げ。

Thumb and pinkie is painted with BC Co. #31

親指と小指は手に持っているBC Co. #31を2度塗り。使用ポリッシュはこちら。

Polish used

左から

one coatブラックフランケン
BC Co. #31
Mundo de Uñas Reddish
Mundo de Uñas Green
Mundo de Uñas Gold

Don't you just love the wire and rose combination?

色の組み合わせが和風っぽいですね(゚∀゚;) 着物に合いそう?それにしてもMundoの威力は凄いですよ。ベースの黒に負けない金と赤の存在感・・・。こういうコントラストがはっきりしたネイル、好きです。

ちなみに「スキホウダイ」のシイキさんからリクエストいただいた「緑の上から赤スタンプでどうなるか」をテストしてみました。まずは白ベース。

Reader request - stamping Reddish over Green on white base

Greenの上にReddishでスタンプ。下の緑が透けて見えていますが、汚い感じはないですね。次に黒ベース。

stamping Reddish over Green on black base

こっちも綺麗ですね(゚∀゚) 白ベースに比べて下の緑の透け感が不思議とないです。どっちも発色抜群ですがお互いの色を邪魔している感じはありません。ご参考まで♪

そんなわけでMundo初使用、非常に満足です\(^o^)/ 今後無駄に黒ベースのネイルが増える予感がしますよw

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

2 comments

Write comments
シイキ
AUTHOR
18 June 2014 at 00:55 delete

おおお、ばっちり発色してますね~!
ゴールドもベージュではなくちゃんとゴールドですし。
有刺鉄線の柄って大体シルバーとか白でスタンプする人が多いですが、
カシスさんのネイルを見て、ゴールドだとハードさが少し落ちて組み合わせ
やすそうかも、と思いました。

リクエストにも応えてくださってありがとうございます。
下が白か黒かで随分違うんですね。私はそもそも白地で使うことが多分ないので、
黒(&ダークカラー)地でこれだけ綺麗に発色するなら欲しくなります(*´Д`)

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
18 June 2014 at 08:04 delete

シイキさん、こんにちわ!

参考になったようで嬉しいです\(^o^)/ ゴールドの有刺鉄線ちょっと気に入っています(゚∀゚)。Mundoのゴールド、手持ちの白系ゴールドとは発色が段違いで驚愕しました。すぐ使い切りそうな気がするので既にフルボトルをオーダー中ですw

白vs黒ベースの違いは不思議ですよね??写真の加減ではなく実際もこんな感じです。

Mundo使っている人から「クオリティに失望した」って声は一度も聞いたことないので、シイキさんも足りない色がありましたら是非是非♪

Reply
avatar