初ブログ☆

Wednesday, May 18, 2011 0 Comments A+ a-

初めてのブログ、何から書こう。

今から遡ること5年前、「海外で暮らしてみたい!」という想いに駆られて日本を飛び出した私。
行き先はニュージーランド。都会暮らしの私が初めて経験する大自然に囲まれたのんびりとした生活・・

言葉は当時から多少話せたけど、同じ英語でも学校で習うのとは違うアクセントに苦労しました。
そしてこの地で未来の夫となる人と出会い、1年後に結婚。相手はオーストラリア人。

ニュージーランドで日本人とオーストラリア人が出会って結婚するなんて、なんか不思議ですね。

現在はオーストラリア8:日本2ぐらいの割合で行き来しています。

こちらの生活でとまどったこと、新鮮に感じたこと、驚いたことなど、たくさん綴っていきます♪