イーベイで初落札

Thursday, May 26, 2011 0 Comments A+ a-

新居に引っ越してからイーベイでテーブルやソファーを物色している私。

イーベイにログインし、どうせPick Up Onlyになるだろうから近いところがいいよな~と自分ちのPost Codeから「25km」で検索。ソファーの前なんかに置くテーブルは「Coffee Table」というらしいです[emoji:v-365] 初めて知ったよ。

ふむふむ・・ってこんな何の変哲もないテーブルが中古で80ドル!?[emoji:v-61] 結構するのね~[emoji:v-355] などとぶつぶつ文句を言いながら探しているとふと目に留まった1枚の写真。

彫刻が彫ってあるわけでも奇抜な形をしているわけでもないんだけど、その凛とした姿[emoji:v-352][emoji:v-353]に惚れてしまった。

イーベイって普通に入札して値段を釣り上げていく方式が一般的だけど、売り手が価格を決めて値段交渉できる方式もあります。このテーブルは後者でした。

売り手が設定した価格はたったの 40ドル [emoji:v-61]

40ドルからさらに値下げ交渉できるってことですよ、奥さん!!

近いし安いし物は綺麗だし言うことなし。さっそく「Make Offer」ボタンを押して価格を入力。40ドルでも全然おっけーなんだけど、せっかく値段交渉できるみたいだから・・「じゃぁ36ドル!」と入力してみます。すると、

売り主があなたのオファーを断りました

という意味の英語が表示された。どうやら売り主さんは事前に「xx ドル以下のオファーは断る」って設定していたみたいですね。それでは、と38ドルと入力。またしても、

売り主があなたのオファーを断りました

と。もう2ドルしか差がないじゃん~と思いつつまた値段入力しようとすると、

オファーは3回まで行えます。これがラストチャンスです

とのこと。39ドルでオファーして断られたら終わりだ~。じゃぁ売り主さんの設定どおり40ドルで、と思って入力すると、

おめでとうございます。落札しました

へ・・・・・・・・・・?落札しちゃった??
売り主さんが設定した価格をそのまま入力するとその時点で落札できるということを知りませんでした、わたくし[emoji:v-398]

何はともあれ、わーいわーい!テーブル落札~♪ イーベイで初めて落札したよ~♪♪
翌日旦那が仕事から帰ってきた後に2人でピックアップしにいきました。それがこれ↓

untitled.png

説明にも「新品同様」と書いてあったけど、ほんとにその通りでした。傷つけないように慎重に車に乗せて家に持って帰りました[emoji:v-448] 居間に置いた後も傷がついてはもったいないとしばらく物を置きませんでした(爆)。

テーブルクロスを掛けてようやく普通に使うようになりましたとさ[emoji:v-344]