Shopping at Crush Cosmetics

Monday, February 24, 2014 3 Comments A+ a-

I was recently checking to see if any Aussie sites have nail care goods for reasonable price, as I'm growing a bit annoyed by the fact that I have to pay phenomenal amount of money for the shipping especially from US sites.

I went back to Crush Cosmetics that I bookmarked a while back and realized there was some clearance going on, and one of my biggest lemmings - Nfu Oh Aqua Base was there!!

As you may all know, Aqua Base is used as a base for holographic nail polish for easy application and holo effect enhancement. Since I bought Layla and Perfect holographics, I was ummed and arred about trying them on coz I knew they aren't easy holos to apply.

As soon as I saw the Nfu Oh Aqua Base was on special, only USD $5, I instantly threw it in the shopping cart along with some Nfu Oh creme, jelly, and flakie to justify the shipping cost. The package arrived safely in about 3 days. OMG, the bottles are so adorable! So happy with my purchase :D

今日は爪の写真はありません。ポリッシュ購入ラッシュも落ち着いてネイルケア用品を充実させたいな~と思いネット検索していたときのこと。どうせなら送料も安くて配達も速い国内のショップはないかな?と思い、以前ブックマークだけしておいたCrush Cosmeticsを覗いてみました。

このショップはコスメ全般を扱っているのでネイル関係のラインアップはやや控えめ。しかし、他ではなかなか手に入りにくいNfu Ohを取り扱っているショップでもあります。しかもしかも・・・ちょうど見たときセール中だった~!!(゚∀゚) しかも10%オフとか20%オフとかシミったれた値引率じゃないの。60%オフですよ、奥さん。

いつからセールをやっていたかまったく不明ですが、おそらく在庫一掃セールということなのでしょう。かなり色も限られていました。しかし1つだけずーーーっと欲しかったものを発見。それは

Nfu Oh Aqua Base

ホロのベースとして使うことで、玉虫効果を際立たせたりホロを塗りやすくするためのものです。ホロポリッシュの中にはスルスルと塗れるものと非常に塗りにくい(ムラになったり2度塗りしたところが剥げる)ものがあります。Color Club Halo Huesは前者にあたりますが、実はこのときに購入したLaylaやここで購入したPerfect Holographicsがどうも後者っぽい。

なのでこれらのホロを爪に塗るのを先延ばしにしていたのですが、ついに見つけましたAqua Base。いや、前から見つけてはいたのですが、12ドルも払う気になれなかっただけで。セールでたったの5ドルだったので問答無用でカート入り。Nfu Ohは1本も持っていなかったので、せっかくなのでクリーム、ジェリー、Flakieからも1本ずつ選定。

品物は注文してから3日ぐらいで到着。さすが国内は速いです。海外から来るものは2-3週間かかるので、この速さは病み付きになります。慣れるとヤバイ。

届いたパッケージはこちら。

P1030576.jpg

緩衝材いっぱいのかなり丁寧な梱包です。2本ずつぷちぷちに包まれていました。そして購入したポリッシュがこちら。

P1030577.jpg

左から

Nfu Oh #520 (クリーム)
Nfu Oh #59 (Flakie)
Nfu Oh Aqua Base
Nfu Oh #JS33 (ジェリー)


P1030578.jpg

いやーもう、このコルセットをかたどったボトルが可愛すぎでしょー!(゚∀゚) しかも17mlも入ってて手に持つとずっしり感があります。ちなみにNfu Ohは韓国のブランドです。クリエーターはOhさん。Ohさん、いいセンスしてるね。

Aqua Baseを除いた3本のSwatchはこちら。

P1030619.jpg

上からクリーム、ジェリー、Flakieです。Flakieは大人気の#51が欲しかったんですが、売り切れだったので赤Flakieを選択。スティックの半分に黒を塗り、その上にSwatchしています。ちょっとおどろおどろしい感じの赤Flakie。人を2,3人殺めてそうな雰囲気のww

P1030620.jpg

ジェリーは実は初購入です(゚∀゚) 透け感のあるポリッシュってどう使ったらいいか分からなかったんですが、グリッターと重ねるいわゆるジェリー・サンドイッチをやってみたいというのと、ホロをFrankenするときにジェリーと混ぜると◎と聞いたので1本買ってみました。これで3度塗り。

紫のクリームは写真では青みが入っていますが、実際はもっと「ザ・紫」な感じです。こういう濃い紫のクリームを1本も持っていなかったので購入。クリームは4ドル、他のはすべて5ドルでした。安いしもっと欲しかったけどぐっと我慢(;▽;)

それにしても初めてのブランドに触れるときのわくわく感はたまらないですね。どんなボトルかな?ブラシはどうかな?とかチェックするのも楽しい。

そんなわけでネイルケア用品を見にいったつもりがまたポリッシュを購入してしまいました/(^o^)\ 最大の戦利品はなんといってもAqua Base。これで塗りにくいホロも積極的に使っていきたいと思います(`・ω・´)

3 comments

Write comments
こっぴ
AUTHOR
26 February 2014 at 08:03 delete

SECRET: 0
PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
こんにちはー!
またまた知らなかった事が…
Nfu-Oh使っていながらmade in お隣って知らんかったおバカちゃんですf^_^;)
私はシイキさんのポストでこの素敵でちょいエロなボトルを知り、買いました(^-^)
私はホロよりジェリーが欲しくてジェリーだけを買いました。
こちらのカシスさんが購入されたアクアベース、1本あると便利ですよね♪
オージーには沢山の素敵なお店があって裏山です♪

Reply
avatar
カシス
AUTHOR
26 February 2014 at 08:03 delete

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こっぴさん、こんにちわ(o^∇^o)ノ
そうそう、Nfu Ohって韓国ブランドなんですよ。意外ですよね!?韓国ブランドのポリッシュってプチプラなイメージが^_^; 現地では半額ぐらいで買えちゃったりするのかな~。
ジェリーは初だったんですが、透明感がいいですね♪( ´▽`) ハマりそうな予感です。OZはネイル後進国なのですが、ごくたまーにこういう掘り出し物(掘り出しサイト?)があったりします。わたし的には楽天とかでぱっと買い物できちゃう日本の皆さんが羨ましいですw

Reply
avatar
Zoe Gordon
AUTHOR
3 April 2016 at 16:35 delete

Hi. We've got some great nail polish colours. I could send you a couple to try out if you could write an article with a couple of links back to the nail polish page? Check them out here: https://www.byronbaygifts.com.au/buy-gifts-for-women-online/Nail-Polish

Reply
avatar